写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが、27日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00〜22:54)で、SMAPメンバーの"シャッフルものまねメイク"を披露することが20日、同番組内で発表された。

今年6月の同番組で、SMAPの46thシングル「僕の半分」(2011年)のジャケット写真を再現し、翌月の生特番『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』では27時間不眠でメイクを続ける「ものまねメイクマラソン」の締めくくりとして、スキンヘッドのメンバーに扮した。

そして27日に披露するのは、SMAPメンバー間のシャッフルメイク。現状、木村拓哉に"中居正広風ものまねメイク"が施されたことが明らかになっている。次週の予告では、稲垣吾郎が「これはすごい!」、香取慎吾が「やべえ! 誰が誰だか分かんなくなってきた!」とリアクションする姿が映っていた。

ざわちんは20日の番組放送後のブログでもこのことを告知。「ある方をある方に、ある方をある方にと、ものまねメイクで全員シャッフルしちゃいます」と説明し、「ざわちんものまね史上最高に高いハードルのチャレンジなのは間違いないです」と断言している。

Twitterでは早くも「シャッフルって気になる」「楽しみすぎる!」「メンバーの変身楽しみ」「面白そう」「誰が誰になるんだろう?」「一週間ワクワクで、待てる」「中居さんは誰を」と話題に。ブログのコメント欄も「ざわ恐るべし」「どうなるのかドキドキ!」「ツイでも大騒ぎ」「聞いただけで難しそう」と盛り上がっている。