男性に聞いてみた! ズバリ、あなたは何フェチ?「細くて白いふくらはぎ」「キレイな指」

女性の間で、男性のココが好き! という「フェチ」の話をすることもありますよね。では、男性は女性に対してどんな「フェチ」があるのでしょうか。そこで、社会人男性にズバリ「何フェチ」か聞いてみました。

■胸フェチ

・「胸。男にはないフォルム、形、感触なので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「胸。とにかく大きいのが好き」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「胸。ふわっとした感じがいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸フェチ。女性特有のふくらみは色っぽい」(30歳/情報・IT/技術職)

もはや定番!? の「胸フェチ」。男性にはない、女性らしさ満点のパーツですよね。大きさにこだわる人もいれば、触った感触にこだわる人など、重視するポイントは人によって少しずつちがうみたい。

■脚フェチ

・「脚フェチ。特にストッキングやタイツを履いた脚が、キレイに見えてたまらない。触りたくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「太ももフェチ。健康的な太ももに萌える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ひざから下フェチ。細くて白いふくらはぎと、スラッとした形が好き」(35歳/機械・精密機器/営業職)

ひと口に「脚フェチ」といっても、太もも、ふくらはぎなど細かい部分で好みもわかれているようです。タイツを履いているのがいい、というちょっとマニアックな意見も寄せられました!

■二の腕フェチ

・「二の腕。やわらかくて、ハリがあって気持ちいいので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「二の腕。半袖から見える、ムニッとしている白い腕がいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性にとって、二の腕のお肉は何とかしたいと思う部分のひとつですよね。でも、男性にとっては「むしろそれがいい!」と、好印象な意見が目立ちました。

■うなじフェチ

・「うなじ。キレイな女性を見かけると、ついついうなじに目がいってしまいます」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「うなじ。普段見えないから、見えたらラッキーだと思う」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

髪をアップにしたときなど、チラッと見えるうなじは、男性から高評価。

■指フェチ

・「指フェチ。キレイな指が大好き」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

目につくことも多い「指」にドキドキする男性も! よく見られる部分なだけに、お手入れには気を抜けないですね。

曲線的なラインや、やわらかさを持つ胸や二の腕、細く、スラッとした印象の脚や指など、男性にはない要素を感じさせるパーツにドキッとする男性が多いみたいですね。毎日のボディケアで、男性を夢中にさせるカラダづくりを目指してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳〜39歳の社会人男性)