マシュー・モリソン

写真拡大

大ヒット青春ミュージカルドラマ『Glee』でシュー先生役を演じているマシュー・モリソンが、今月18日に、モデルで婚約者のルネ・プエンテとハワイのマウイ島で結婚したことがわかった。マシューの代理人が米Us Weeklyに確認したという。

【関連動画】『Glee』リー・ミシェルやテイラー・スウィフトら、スターの最新恋愛事情を紹介!(W流)

同サイトの取材に対し、ある情報筋は結婚式について、「こぢんまりとした式でした。マシューとルネは親密で特別な式にしたかったんです」と明かしている。新郎新婦の家族や友人は週の初めにはマウイ島に到着し、式の前にリトルビーチでのんびり過ごしたという。米E! Onlineによると、50人ほどの家族や友人が式に参列したそうだ。

以前、別の情報筋は同サイトに、「マシューの友人はルネを心底気に入っています。彼らは彼女と一緒にいる時ほど幸せそうなマシューを見たことがないそうです」とコメント。さらに、「ルネは彼の仕事にとても理解があり、彼女自身も仕事に打ち込んでいます。彼女はすばらしい人で、二人はお似合いのカップルです」と加えた。

現在35歳のマシューにとってはこれが初婚。31歳のルネとは2011年から交際をスタートし、2013年6月に婚約した。「僕はとても幸せだ。ルネはハリウッドの人間じゃない。僕にはその普通な部分が必要なんだ」と2013年にCloser誌で語っていたマシュー。「僕たちは家にいて、料理をすることが好きなんだ。典型的なハリウッドっぽい生活はしていないよ」と明かし、ルネとはライフスタイルや価値観もぴったりだとほのめかした。

マシューには以前、ニューヨーク大学在学中にクリステン・ベル(『ヴェロニカ・マーズ』)と恋人同士だった時期がある。『Glee』の共演者リー・ミシェル(レイチェル役)とは、番組が始まる前のブロードウェイ時代に付き合っていた。また、2011年の初めには、オリヴィア・マン(『ニュースルーム』)とも交際。いずれも短い期間だったようだ。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・【ネタばれ】『Glee』シーズン6で、レイチェルが舞台のオハイオに戻る理由とは?『Glee』リー・ミシェル、共演者のマシュー・モリソンと交際していた過去を告白!リー・ミシェル、ソロアルバムよりも映画界でのキャリアを熱望!?出世作に『トワイライト』シリーズのミュージカル映画なんてどう?