写真提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の藤原竜也と山田孝之が初共演した映画『MONSTERZ モンスターズ』(2014年5月公開)のBlu-ray&DVDが11月5日、全国発売される。

本作は、映画『クロユリ団地』を手掛けた中山秀夫監督が、"すべての人間を操れる男"と"唯一、操れない男"の対決を描くサスペンス・アクション作品。人間を思い通りに操れる力を持つ男(藤原)は、瀕死の重傷や病気も数日で完治する特別な能力を持ち、自分の力が効かない田中終一(山田)に出会う。思い通りにならない終一の抹殺を決意する男、男に大切な人を殺され復讐を誓う終一、2人の戦いの果てには驚愕の結末が待ち受ける――というストーリーで、ヒロインを石原さとみが演じている。

韓国映画『超能力者』を原案にリメイクし、対立する能力を持ってしまった2人の男の宿命を描く本作。Blu-ray&DVDには、本編のほか、特典映像としてメイキング映像や舞台あいさつなどを収録。また、本作の内容にちなみ、けん玉やリフティング、パターゴルフ、早口言葉などで対決をする「どっちが勝つ!? 禁断のバトル集」、男編や終一編などを収録した「ポンコツクエスト集」など、計180分の特典ディスクも充実している。