カモノハシのペリーに扮した杉浦太陽

写真拡大

ディズニー・チャンネルで放送中の人気アニメ「フィニアスとファーブ」が「スター・ウォーズ」とコラボした、長編エピソード「フィニアスとファーブ スター・ウォーズ大作戦」の日本初放送が決定し10月18日、都内で仮装試写イベントが行われ、同作のファンを公言する杉浦太陽が出席した。

ハロウィンの季節に合わせ、劇中に登場するカモノハシのペリーの仮装をした杉浦は「ちゃんと尻尾もついてる!」と衣装のクオリティの高さに大興奮。同作にまつわる仮装で集まった観客にも「みんなもすごい!」と目を輝かせた。杉浦家のハロウィンについて聞かれると「毎年盛大に仮装します」といい、お気に入りの仮装は「夫婦揃って着たスティッチかな」と大人気のディズニーキャラクターを挙げた。

また、先日台風の影響で体調不良を訴えていた妻・辻希美の様子を「顔の中に膿が溜まっているのか、痛いと言っていますね。はっきりした原因はわからないのですが……」と心配そうに語ったが、「体調が悪くても、彼女はモチベーションの高い人。それを僕もケアするし、それが仲良しの秘訣ですかね」とニッコリ。8年の結婚生活で「許せないことはない」と言い切り、「妻が笑顔なら子供達も笑顔になる。うちの笑顔の連鎖は妻からです」と変わらぬ仲良しぶりをアピールした。

さらに、近日中の復帰が報道されている元モーニング娘。のタレント矢口真里について、あまり知らないとしながらも「妻が『元気だったよ』といっていました。矢口ちゃん、頑張ってほしいですね」と気遣っていた。

この日は、仮装して会場に集まった観客の中から、「スター・ウォーズ」の仮装をした姉弟、イザベラのピンクの手作り衣装に身を包んだ親子、フィニアスとファーブに扮した女の子の3組が選ばれ、ペリーのぬいぐるみをプレゼントされた。フィニアスとファーブ スター・ウォーズ大作戦」は10月25日にディズニーチャンネルで放送。

■関連記事
杉浦太陽&タカオ兄弟、「ファーナス」イベントで熱い絆を明かす!
杉浦太陽、2回目の新婚旅行は「パリで85歳になって一緒にお茶」
杉浦太陽、ナイナイ矢部結婚に「幸せ太りしてほしい」と祝福
渡辺直美「目標体重は90キロ」も減量は夏が終わったら
“歌ヘタ”オードリー若林、ディズニー挿入歌吹替え「不快にならないで・・・」