ヨガDVDを発売した道端ジェシカ

写真拡大

モデルで女優の道端ジェシカが10月18日、自身初のヨガDVD「JESSICA YOGA IN HAWAI'I」の発売を記念し、都内書店でPRイベントを行った。年内にも挙式が取りざたされている、恋人のF1ドライバーのジェンソン・バトンについて「彼もヨガをするんですか?」と質問が飛ぶと「たまにやっています。ヨガはどんなスポーツをされている方にもいいんです」とニッコリ。しかし「ハワイでの撮影は挙式会場の下見では?」との問いには「それはないです」と即答。気になる挙式についての質問には、幸せそうに微笑みながらも無言を貫いていた。

10月25日に公開のヨガを題材にした映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」で演技に初挑戦するなど、ヨガとより深い繋がりを持つ道端は、今年でヨガ歴10年、満を持してのDVD発売となる。

ヨガとの最初の出会いは仕事だったといい「『名前は聞いたことある』くらいだったヨガに初挑戦するという仕事で、すぐに『これはいい』と思い、翌日プライベートでそのスタジオに行って入会しました」と当時のスタジオスタッフを驚かせたエピソードを披露。今では、美しいポージングでプロのトレーナーから絶賛されるほどとなった道端だが、本作の撮影のために1日中ポーズを取り続け「気持ちいいけど、さすがに筋肉痛です」と笑った。

今月21日の誕生日で30歳を迎えるため、このイベントが20代最後の仕事になった道端は、30代の抱負を「お芝居は本当に刺激的。モデルとお芝居は続けていきたい」としながらも「私の好きな本、DVD、コスメなんかを世界中から集めたセレクトショップをやってみたい」とこれまでとは違う活動にも意欲を見せていた。

DVD「JESSICA YOGA IN HAWAI'I」は全編を道端が「第2の故郷」と親しみ、2013年から観光局ビューティー親善大使も務めるハワイで撮影したこだわりの1作で、自ら選んだ32ポーズが収録されている。

■関連記事
「シャンティ デイズ」で映画初主演の道端ジェシカ、女優を「続けていきたい」とニッコリ
道端ジェシカ、ヨガインストラクターに初挑戦 美の秘けつも明かす
コミカルな門脇麦と美しい道端ジェシカ ダブル主演のヨガ映画、予告編&ポスター公開
道端ジェシカ、ウルトラファミリーとのハワイ観光誘致に大はしゃぎ
道端ジェシカ、ナレーション初挑戦。エコ映画「HOME/空から見た地球」