ライアン・ゴズリングがDr.ストレンジ役に浮上!/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ホアキン・フェニックスが降板し、再びベネディクト・カンバーバッチの名が浮上していたマーベル映画のDr.ストレンジ役に、ライアン・ゴズリングが決まる可能性がでてきたとThe Hollywood Reporterが伝えている。

【写真を見る】ベネディクト・カンバーバッチも有力候補だった/写真:SPLASH/アフロ

同誌サイトによれば、ライアンはすでにマーベルの幹部と会って話をしており、出演交渉を行っているという。ホアキンが降板して以来、マーベルはさまざまな俳優を候補として検討してきた。ジャレッド・レトやジャスティン・セロー、キアヌ・リーブスも候補にあがっており、イーサン・ホークは自ら「Dr.ストレンジを演じたい」と立候補したといわれている。6月の時点で有力候補といわれていたのはトム・ハーディとベネディクト・カンバーバッチだった。

マーベル・スタジオのケヴィン・フェイジは13年1月にDr.ストレンジのキャラクターを主役にした映画を製作すると発表しており、撮影は15年5月開始を予定しており、公開は16年の7月18日と公表されていた。

ライアンがスーパーヒーロー役の候補にあがったのは今回が初めてではなく、『グリーン・ランタン』(11)の主演をオファーされたことがあったが、その時は続編への出演も含む契約になっていたために断ったと伝えられている。【UK在住/ブレイディみかこ】