「原宿デニール」に主演する武田梨奈(上)とEE SHUFFLE

写真拡大

本格アクション女優・武田梨奈と日韓男性アイドルグループ「BEE SHUFFLE」の5人がダブル主演する映画「原宿デニール」が無事クランクアップを迎え、キャストと監督による記者会見が10月2日、都内で行われた。

日本にはアクションスターが存在しないとされるなか、空手歴13年の実力で主人公の婦人警官を演じた武田は「婦人警官に憧れがあったのでテンションが上がります。コスプレ感を出さないように演じています」と、あくまで演技に集中したことを明かした。舞台となった原宿について「すごく個性的な街」と印象を述べ「ファッションも自分スタイル。自由にいられる場所で、夢のある場所だと思います」と魅力をアピールした。

武田と共に主演を務めた「BEE SHUFFLE」のメンバー・ジュノも原宿を「様々な個性的な人たちが集まっていて、日本で1番オシャレな場所」と語り「『BEE SHUFFLE』が初めて活動した場所も原宿で、心が燃えます」と思い入れを明かす。

現在、俳優としても活躍の場を広げているお笑いコンビ「キングオブコメディ」の今野浩喜は、武田を始球式で見たといい「頭で瓦割りをしていた。いい子ですね」と評し、「BEE SHUFFLE」については「一生懸命で非常に元気という印象」と映画初挑戦となるメンバーたちの初々しさを微笑ましく思っているようだ。

また、同作でキスシーンにも挑戦している武田は「今まで見たことのないようなキスシーン。今回はアクション的な肉食だけでなく、女性的な肉食も出していきます」と宣言し、タカハタ監督も「おざなりなキスではなく、洋画のようなキスシーンになる。ご期待ください」と大胆なシーンに自信を見せた。ちなみに「BEE SHUFFLE」のどのメンバーとキスシーンを演じるのはかは発表されておらず、見てのお楽しみということになっている。

「原宿デニール」は2015年、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国で順次公開される予定。

■関連記事
実写版「進撃の巨人」は2015年夏に2部作公開!主演・三浦春馬は「日々感謝」
武田梨奈&BEE SHUFFLE、原宿が舞台の群像劇「原宿デニール」に主演決定
“頭突き瓦割り”CMの武田梨奈、芸人・おにぎりをハイキックでノックアウト!
花井瑠美&清野菜名&武田梨奈&加弥乃、露出の高い衣装に不満爆発?
花井瑠美&武田梨奈&清野菜名&加弥乃、撮影中は「一緒にお風呂に入っていた」