キモッ! 「下心丸見えだから!」と思った男性の言動「タクシーで送るよ」「ペットをだしに家に誘う」

写真拡大

一昔前でいう悪いオオカミのように、甘い言葉で女性に近づいてくる男性がいますよね。そんな人の下心を本気にして好きになって、後で捨てられたら悔しいものです。「下心丸見えだから!」と思った男性の言動を共有しておきましょう!

■甘い言葉を連発

・「『きれいだね』となれなれしく言ってくる」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「『好き好き』と言ってくる」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「いつも超かわいいと思って見てるんだよね」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

本気で好きな人なら照れてしまいそうなセリフをずうずうしく言ってきます。怪しいですね。

■お酒をすすめる

・「飲みに行ったとき、やたらお酒を勧めて酔わせようとしているのが分かったとき」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「お酒の知識を披露する振りをしつつ、アルコール度数高めのものばかり飲ませてくる」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「酔った女性に、『タクシーで送るよ』と言って同乗する」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

酔わせて「あわよくば」を狙う悪い人もいます。うっかり乗せられてしまわないようにしましょう。

■踏み込んでくる

・「そんな顔したら誘ってるのかと勘違いしちゃうよ」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「おれが興味あるの知ってるよね? 俺とのさし飲みで楽しい時間を作ってほしい!」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「『彼氏ができたらどうする?』みたいなことを聞いてくる」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

別に好意を示していないのに、なんとなくその気にさせようとしてくる人がいるようです。

■ボディタッチが早い

・「握手の求め方が気持ち悪かったとき、こいつ何か考えてると思った」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「抱きついてくる」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「何かにつけて、腰に手を回してくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

こちらもワンステップ早い行動です。そういう男性には常に警戒しておきましょう!

■家に誘ってくる

・「付き合ってもいないのに『うち来ない?』って誘う場合」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『勉強教えてほしいんだけど、俺んち来ない? 一人暮らしだけど』的なことを言われた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「漫画やペットをだしにして『家に来る?』と誘ってくる人」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

冷静になると怪しすぎますよね。その場のノリに注意したいところです。

「下心丸見え」な男性の言動をご紹介しました。ナンパ男風の男性はいますが、女性読者のみなさんの周りにもこんなにいるようです。悪いのはその男性ですが、うっかり引っかからないよう自戒しましょう。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳〜34歳の働く女性)