声優に初挑戦した香音

写真拡大

タレントの野々村真・俊恵夫妻の長女で、女子小中学生から絶大な人気を誇るモデルの香音(かのん)が10月18日、劇場版アニメ「オズ めざせ!エメラルドの国へ」で初めてのアフレコに挑戦し、都内のスタジオで会見した。

童話「オズの魔法使い」の続編小説を3Dアニメ化し、英語版では人気ドラマ「glee」のリア・ミシェルがドロシーの声優を務めた事でも話題のミュージカル映画。香音は、裁判所に登場するキャンディの速記者を演じる。

人気モデルらしく「お菓子の柄のタイツに、もこもこのワンピースでお菓子の国のキャンディをイメージした」という映画にぴったりの装いで登場した香音は、いつもとは違う仕事を終え「すごく緊張したけど楽しかったです」と初めての声優に満足した様子を見せた。

劇中に出てくる道化師・ジェスターと自身の父親を照らし合わせ「敵役だけど、おっちょこちょいなところがお父さんに似ています。携帯電話を忘れてお母さんに怒られたりしてる。自覚はあると思います」と微笑ましいエピソードを披露し、愛らしい笑顔で取材陣をメロメロにした。また、ドラムが好きと意外な趣味を明かし「今後は音楽もできるモデルさん、女優さんになりたい」と抱負を語り、「アブリル・ラビーンとか、ワン・ダイレクションが好きでよく演奏します!」と多才ぶりを発揮していた。

魔法の虹に乗りオズの世界に連れ戻されたドロシーと愛犬のトト。捕えられたかつての仲間たちを救い、町の平和を取り戻すため、西の悪い魔女の弟・ジェスターに立ち向かうミュージカルアニメ。「オズ めざせ!エメラルドの国へ」は2015年1月10日から東京・新宿バルト9ほか全国公開。

■関連記事
野々村真夫妻の長女・香音が歌手デビュー「ママみたいなアイドルになりたい」
「世界ふしぎ発見!」放送1200回に黒柳徹子「婚期逃した」
もうすぐ1年生の新山小春ちゃん、ママみたいに芸能界で活躍したい!
人気子役の鈴木梨央ちゃん、美容にこだわり「乳液を塗っています」
「キャイ〜ン」ウド鈴木&天野ひろゆき、小林星蘭ちゃんと谷花音ちゃんからの似顔絵に大喜び