ヤバイ! お局にまでバレた! 恋をして周囲が見えなくなっている女子の特徴4つ

恋は盲目・愛は麻薬という言葉を聞いたことはありませんか? 恋をして周りが見えなくなると、自分ではよくわからないうちに奇行に走ってしまうこともしばしば。そこで今回は、恋愛初期時の周りにバレバレな言動について調査しました。

■うきうきしている

・「すごく楽しそうに、友達に対しても優しくなれる」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「彼からメールが来ただけで変なテンションになってしまう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「『なんかニヤニヤしてるよ』と言われたとき、恥ずかしかった」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

恋を自覚した瞬間、仕事が手につかなくなるほどの幸せが体中からあふれてきて、ふわふわと地に足がつかない状態。なにをしてもニコニコと愛想よく、周りからいぶかしげに見られることも。

■彼のことばかり考えて上の空

・「その人の話題をよくふってしまう」(23歳/情報・IT/技術職)
・「考えごとにふける時間が増えて、バスを降り損ねる。実体験です」(26歳/医療・福祉/その他)

何気ない会話の中でも考えているのは彼のことばかり。ぼんやりすることが多くなり、勘がいい人にはすぐバレてしまいそうなほどの変貌ぶりです。

■好きな人を目で追っている

・「すぐ目で追ってしまう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「好きな人のことを目で追ってしまう。好きな人の名前が会話によく出てくる」(33歳/その他/その他)

気づけばその人を目で追ってしまうと重症です。ちらりと盗み見しているつもりでも、相手はあなたの視線に気づいているかも。

■その人を前にするとモジモジ

・「恋してる相手に話しかけられて顔が真っ赤になったり、しどろもどろになってるところを見られたとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「その人の前で口がきけなくなる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いくつになっても心は恋する乙女。友達だったはずの彼を意識してしまい、途端にしゃべれなくなってしまうことも。

自分は大丈夫と思っていても、言葉の端々に好きな人のことが出てきてしまうのが恋というもの。好きな人ができたときは、新しい自分を見つけるチャンスかもしれません。前向きに恋を楽しみたいですね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳〜34歳の働く女性)