10日、乃木坂46の松村沙友理が既婚男性とのキス写真を報じられて謝罪したことに、海外のネットユーザーもコメントを寄せている。資料写真。

写真拡大

2014年10月10日、乃木坂46の松村沙友理が既婚男性とのキス写真を報じられて謝罪したことに、海外のネットユーザーもコメントを寄せている。

【その他の写真】

乃木坂46の人気メンバーの1人である松村は、8日発売の週刊誌で出版社に勤務する30代の既婚男性とのキス写真が報じられた。この報道を受けて、松村は出演したラジオ番組で男性とキスしたことは認めて謝罪したが、男性に妻がいることは知らなかったと釈明した。海外でもファンの多い人気アイドルの恋愛スキャンダルに、ネットユーザーも注目している。

松村の今回のスキャンダルに対しては、以下のようなコメントが寄せられている。
「沙友理は無罪だ!」
「彼女は謝罪した。でもアイドルは、やらなかったことについても謝罪する」
「ふしだらな女性の振る舞いをしてしまったね。そして、自分は悪くないと言って謝罪している」
「間違いを犯したときに謝るべきだ。自分自身であることを謝ってはいけない」

また、日本のアイドルが恋愛禁止であることについてもコメントが書き込まれている。

「日本のアイドル業界は恋愛に関してとても厳しい。恋愛禁止のルールは見直されるべきだ」
「男性経験の有無を調べる検査を義務化すればいいんじゃないか」
「成人した女性が男性と付き合ってはいけないなんて理解できない。未成年のメンバーならわかるが、20歳以上の女性が付き合えないのはおかしい。日本の出生率は低下しているじゃないか」
「それが現実の人生なのか?日本という国は絶望的だと時々思うよ」(翻訳・編集/Yasuda)