9日、実業家男性との結婚を発表した女優アリエル・リンについて、俳優ジョセフ・チェンやダニエル・チャンら交友関係のあるタレントが喜びのコメントを寄せている。写真はアリエル・リン。

写真拡大

2014年10月9日、実業家男性との結婚を発表した女優アリエル・リン(林依晨)について、俳優ジョセフ・チェン(鄭元暢)やダニエル・チャン(陳暁東)ら交友関係のあるタレントが喜びのコメントを寄せている。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

台湾版イタキス「イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜」や「蘭陵王」で知られるアリエル・リンがこのほど、自身の誕生日となる今月29日に婚約式を行うと発表。お相手は実家が潜水器材を取り扱う会社を経営する実業家男性で、アリエルの従姉の結婚式で出会ったのをきっかけに、2012年から交際していた。

イタキスで共演し、「台湾ドラマ界のベストカップル」と呼ばれたのが俳優ジョセフ・チェン。アリエルとは交友関係が長く、「秘密にしている期間が長かった。やっと大声で祝福できる」と、今回のことを早くから知っていた様子だ。俳優チェン・ボーリン(陳柏霖)がお祝いに10万台湾ドル(約36万円)を包むと約束していることを知り、「自分はそれ以上にする」と早くも公言している。

「蘭陵王」で共演したダニエル・チャンは中国版ツイッターで、「一生、幸せに!」とコメントを発表。歌手で女優のレイニー・ヤン(楊丞琳)ら、仲のいいタレントたちもそれぞれ祝福を贈っている。

結婚後も女優業は続行する。来年3月からは映画の撮影が入っていることをマネジャーが明かしている。(翻訳・編集/Mathilda)