エレガントなストライプのワンピースはドルチェ&ガッバーナ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

先日ジョージ・クルーニーと結婚したアマル・アラムディンが着ていたオスカー・デ・ラレンタのコピードレスが早くも発売されることがわかった。

【写真を見る】白のセットアップはステラ・マッカートニー/写真:SPLASH/アフロ

コピー品をデザインしたのは、ニューヨークベースのデザイナー、イザベラ・アームストロングで、29日にピープル誌やハロー!誌にアマルの着ていたオスカー・デ・ラ・レンタのドレスが掲載されるや否や、コピー品のデザインを手がけたという。デイリー・メール紙には、レースでオフショルダーのマーメイドタイプ(アマルのドレスはAライン)のコピードレスも掲載されている。

「アマルは、最もラッキーな女性として世界中の女性の憧れであり、いまやエレガントでクラシックなファッションアイコンになりました。彼女のように美しく幸せになりたいと願う女性の願いをかなえられるドレスだと信じています」とイザベラがWDDに語っている。

このドレスのお値段は7200ドル(約78万円)で、4日の土曜日からニューヨークセレブ御用達の高級百貨店バーグドルフ・グッドマンとサックス・フィフス・アベニューで発売される予定だという。

ファッショナブルなアマルの人気は、これまでクラシック&エレガントのファッションアイコンであったキャサリン妃をしのぐ勢いだ。4日間の挙式と披露宴で着ていたアレキサンダー・マックイーン、ステラ・マッカートニー、ドルチェ&ガッバーナ、ジャンバティスタ・ヴァリのコピードレスはもちろんのこと、今後は彼女がメディアに露出するたびに、コピー品が出回るだろうと予想されている。【NY在住/JUNKO】