【心理テスト】私はいつ結婚できるの? それともできない? 「晩婚女子度」がわかる

未婚女性であれば、自分がいつ結婚するのかを知りたいと思う人も多いはず。この心理テストでは、あなたがどの選択肢を選ぶかによって、あなたの結婚観がわかります。さらに、そこにはあなたの「晩婚女子度」を計るヒントが隠れています。早速チェックしてみましょう!

Q.家を出てから忘れ物をしたことに気が付きました。あなたが忘れたのは次のうちどれ?

A.
1 携帯電話
2 財布
3 定期券
4 鍵

この心理テストに登場する「大事な忘れ物」は、あなたにとって「必要不可欠なもの」の象徴です。そして、それぞれが結婚にまつわるキーワードと関連しています。あなたが選んだ答えが何かによって、あなたの結婚観がわかると同時に、あなたの「晩婚女子度」が明らかになります。

1 「携帯電話」を選んだあなた

あなたの「晩婚女子度」は20%。通話だけでなく通信機能も充実している「携帯電話」。コミュニケーションや情報収集を象徴するものです。そのため、「携帯電話」を選んだあなたは、結婚相手を選ぶときに「話が合うかどうか」を重視するタイプ。相手のルックスや職業よりも、会話力から魅力を判断します。意気投合する人が現れれば即断即決。すぐに結婚を決めます。よほどの問題がない限り、晩婚になる可能性は低いでしょう。

2 「財布」を選んだあなた

あなたの「晩婚女子度」は40%。「財布」に入っている「お金」は経済的な豊かさを象徴するものです。「お金に不自由しない生活を送りたい」という気持ちが強いあなたは、高収入を稼ぐ相手との出会いを求めています。そのためには、「できるだけ若くて綺麗なうちに結婚したほうが良い」ということを自覚しています。あなたの求める条件に当てはまる相手が現れたらスグ結婚に踏み切るので、よほど高望みをしない限り結婚は早いでしょう。

3 「定期券」を選んだあなた

あなたの「晩婚女子度」は60%。会社に行くために必要な「定期券」は仕事を連想させます。これを選んだあなたは「ザ・仕事人間」です。結婚よりも、まずは仕事で大きな成功を収め、社会的に認められたいという意欲に燃えています。仕事に全力投球したいので、結婚生活との両立は無理だと思っているのかも。仕事で満足できる成果を上げるまで結婚はおあずけ。真剣に結婚を考え始める頃には、晩婚と呼ばれる年齢になっている可能性大です。

4 「鍵」を選んだあなた

あなたの「晩婚女子度」は80%。自宅に出入りするための「鍵」は家族や家庭の象徴です。特に、実家暮らしの人は「パラサイトシングル」の傾向があります。また、ひとり暮らしの場合も、親に甘えている部分が大きいでしょう。経済的、精神的に実家(両親)に依存する生活を送っているうちに、いつの間にか年を取ってしまいそう。晩婚になるのが嫌なら、早めに実家(両親)の庇護から離れて、自分で家庭を築くことを意識しましょう。
あなたの「晩婚女子度」はいかがでしたか? 「早婚は幸せ、晩婚は不幸せ」なんていう法則は一切ありません。でも、もしあなたが「早く結婚したい」と思っているなら、今すぐにでもチャンスをつかみたいですよね。しかも、何か問題点や障害があるのなら、急いでそれを排除したいものです。今回の心理テストの結果を参考に、幸せな結婚のヒントをつかんでくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)