経験者は語る! 今すぐ別れたほうがいい「ダメ男の特徴」4選

はたから見ると「なんであんな人と?」と思うような男性とばかり付き合っている女性っていますよね。そういう人は付き合いはじめると恋に夢中になりすぎて、彼のダメ男要素をうまく感じ取れていないのかもしれません。そこで今回は、「今すぐ別れたほうがいいダメ男の特徴」を過去の苦い経験から学んだ先輩女性たちに教えてもらいました!

■お金にルーズ

・「金遣いが荒い。いい歳の女と付き合っていて結婚の意思がない」(26歳/学校・教育関連/技術職)

・「付き合って間がないのにお金を貸してほしいと頼んでくる方」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「お金を借りたがる。付き合う前と後で態度がちがう。いいことあるわけないよそんなの。相手が変わるなんて期待しないほうが吉」(27歳/情報・IT/技術職)

お金の使い方や借金に対する考え方はそう簡単には変わらないもの。貯金もせずあるだけ使ってしまう人や、人に平気でお金を借りられる男性は将来的に苦労しそうですね。

■ギャンブル好き

・「借金をしてまでもギャンブルをする」(28歳/金融・証券/営業職)

・「暴力をふるったり、ギャンブルをする人。自分がそういう人と結婚して別れたから」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ギャンブルが趣味という人もいますが、借金をしてもギャンブルをやろうという人は、趣味の域を超えていますよね。どんどんエスカレートしていくことも少なくないので、少しでもギャンブルをやる男性は要注意です。

■すぐにキレる

・「暴力を振るう人、酒癖の悪い人。お酒を飲むとアッパーになって大きなことを言ったり、めちゃくちゃダウナーになったり、気に障ることがあると暴力的になったり。人としても最悪」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「すぐにキレる。結婚したらDVになりそうで怖い」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「モラハラ、DV。絶対不幸になる」(31歳/不動産/事務系専門職)

自分の感情を抑えられず、暴力をふるったりする男性と一緒にいても幸せになれなそう。ずっとおさえつけられた状態が続くと、意味もなく自分自身が全部悪いと思い込まされてしまうこともあるので、即別れるのが正解です。

■将来設計がない

・「何もしないくせに夢を語る。仕事もせず彼女と同棲して、仕事を見つけてから結婚しようと言っていた。結局楽な生活から抜けられず彼女に捨てられていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仕事を転々としたり、貯金ができなかったり。将来の生活をきちんと考えていない男性と一緒にいると自分までダメになってしまいそう。口先だけの男性を信用すると痛い目にあいますよ。

付き合っているうちに「あれ?」と思わせるようなことがある人とは、一度冷静になって付き合い自体を考え直したほうがよさそう。おかしいなと思いながらもズルズル流されてしまうこともありますが、最後に不幸になるのは自分自身。ダメ男とはきっぱり別れる強さも必要ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳〜34歳の働く女性)