これ一品でおかずになる☆魔法の目玉焼き

写真拡大 (全2枚)

冷蔵庫に卵1個しかないという状況、焦りますよね。そんなときの朝ごはんにも晩ごはんにも役立ちそうなレスキューレシピ、ご紹介します!

目玉焼きはボリュームアップにお役立ち

目玉焼きというと、朝食のイメージが多いのでは。時間がない朝には目玉焼きトーストが食べやすく、かつボリューム満点でいいですよね。


キャベツと合わせて栄養もおいしさも◎


ボリュームUP!目玉焼きトースト★

by pyonpoco

目玉焼きトースト第2弾☆
普通のトーストじゃ物足りない…!(>_<;)そんな朝食やランチにボリュームUPしましょ♪


ピザソースをぬったパンにチーズ、マヨであえたキャベツ、フライパンで焼いた目玉焼きをのせてトースト。フォークや箸を使わずに食べられるからスピーディ。


メインになる魔法の目玉焼きがあった!

朝ごはんにはメインにきても晩ごはんにはサブにまわりがちな目玉焼き。でもこれから紹介するレシピは晩ごはんのメインにぴったりなのです!


秘密は絶妙な調味料バランス!


目からウロコの❤目玉焼き

by みどふぁどベシ

'09.5.28話題入りしました♡これ一品でも立派なおかずになります♫


フライパンでマーガリンを熱したところに卵を割り入れ、しょうゆ、ウスターソース、酢、酒を合わせたものを加えて焼くだけ!

しょうゆマーガリン味にほのかな酸味が広がって、ご飯が進む一品。もちろんパンや和風パスタにも合いそうなお味です。作ってみた人のレポートには、キャベツと合わせて丼にしたり、サンドイッチにしたりしたというものも。

給料日前のピンチのときにも大活躍しそうなこのレシピ。卵1個でできてカンタンというだけでなく、もちろんお味も作ってみた人のレポートで大絶賛続出というお墨つき。ぜひ試してみてくださいね!(TEXT:松崎祐子)