ドキドキがとまらない! 女子が萌える男性の行動&しぐさ「私の腕にしがみついて寝る姿とかヤバイ」

写真拡大

言葉で伝わる愛情もうれしいですが、「行動で示してほしい!」と思うこともありますよね。そこで今回は、働く女子たちを思わずドキッとさせてしまう男性の行動&しぐさを紹介します。言葉以上に気持ちを伝えてくれるこんな行動を、あなたはどう思う?

■定番! 頭ポンポン

・「頭をぽんとたたかれること(ただし、好意を持っている相手限定。そうでなければ気持ち悪い)」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「頭をなでられて『いいこいいこ』と先日上司に言われたときに、思わず倒れそうになるくらい胸キュンだった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

非常に目立ったのが、こちらの意見! 頭ポンポンは、女子にとって鉄板ですね。でも、好意を抱いていない相手にされそうになったら、全力で避けたいかも。

■2人っきりのスキンシップにドキッ!

・「休日の朝、私のベッドに入ってきて、うしろからギュッと抱きしめられるとき」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「2人きりの空間になったらキスしてきたり、腰に手をまわしてきたりする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

2人だけのスキンシップにドキッ! 思いがけない瞬間のハグやキスが、女子的にはツボなようです。「うしろからギュッ」と「突然のキス」、あなたはどちらが好みですか?

■スーツ姿にキュン

・「スーツ姿。スーツ姿に勝るものはないと思う」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「スーツ姿からネクタイをシュッとゆるめるしぐさにキュンとくる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女子をキュンとさせる男性ファッションと言えば、これ。中でもオンとオフが切り替わる瞬間が好き! という意見が目立ちました。

■甘えられてドキドキ

・「胸元に飛び込んできて甘えられると弱い。かわいくて仕方ない」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「甘えてくる。私の腕にしがみついて寝る姿とかヤバイ」(33歳/医療・福祉/専門職)

意外にも男性の「甘え」に弱い! という意見も目立ちました。母性本能を刺激される瞬間ですね! いつもだとちょっと困ってしまいそうですが……。

■男らしさを感じる

・「料理をしていて、フライパンを片手で持って中身をひっくり返す姿。料理をしているギャップと、男性の力強さを感じる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「高い所にあるものをとってくれるとき」(27歳/学校・教育関連/専門職)

力強さや、背の高さを生かした行動には、思わず男らしさを感じる女子も。自分よりも強い姿にドキドキしてしまいます。

■メガネ男子、タバコ男子

・「メガネをかけたりはずしたりする動作が好きで、つい注目してしまう」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「タバコの吸い方がカッコいい。マナーを守っている」(33歳/その他/その他)

メガネ好き、タバコ好きな男性に魅力を感じる女子もいますよね。不動の人気のようです。

こんな行動をとられたら、キュン死間違いなし(!?)な女子の意見はいかがですか? こんなしぐさをナチュラルにやってくれる男性が身近にいたら、もれなく惚れてしまいそうです。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数263件(22歳〜34歳の働く女性)