『オリジナルズ』でパンサー向井慧がアフレコ姿を披露!

写真拡大

11月12日(水)DVDレンタル/オンデマンド配信、26日(水)にコンプリートボックスが発売となる『オリジナルズ』。本作の第19話に登場する医師役でアフレコに挑戦したお笑いトリオ・パンサーの向井慧が作品のPR会見に登場した。

【関連記事】『オリジナルズ』のメインキャスト、マルセル役チャールズ・マイケル・デイビスにインタビュー!

2014年度の「吉本男前ランキング」では第2位にランクインするなど、イケメン芸人として知られる向井。『オリジナルズ』には、クラウス役ジョセフ・モーガンらをはじめ、多くの美男美女キャラクターが登場することから、日本のイケメン芸人を代表して今回のキャスティングに抜擢されたとのこと。

芸人仲間のピース又吉、ジューシーズ児玉と3人で同居している向井は、「3人一緒にいるときに観ようね!」と約束し、本作を鑑賞したという。「1話観出すととまらなくなりますよね。3人ともハマってガッツリと観ましたね。見どころは、ヴァンパイアたちの迫力もあるんですが、やはり、僕の登場シーンを観て欲しいです。周りの方からも好評だったので、本当に、ぜひとも観てください!」と作品をPRした。

また、演じてみての感想として「声優というのはとても難しいと思いました。現場で、"向井さんもうちょっと大人っぽい声出すことはできますか?"といわれて、それをやってみたんですけど、"もうやらなくて大丈夫です"」とあっさりいわれて"え!?"みたいな...」と、会場を沸かせるネタも交えてアフレコ時の様子を語った。

『オリジナルズ』は、人気ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のスピンオフで、ヴァンパイアの最古にして最強の能力を持つ"オリジナルズ"一族が繰り広げるスーパーアクション大作。ヴァンパイアだけでなく、魔女や人狼、人間を超越した種族たちとの壮絶なバトルが描かれるのと同時に、それぞれの登場人物が抱えるさまざまな苦悩や悲しみなど、ヒューマンドラマとしての要素もたっぷりと楽しめる。本国アメリカでも高い評価と人気を得ており、シーズン2の製作も決定している。

『オリジナルズ』シーズン1は、ワーナー・ブラザーズ・ホームエンターテイメントより11月12日(水)からDVDレンタル・オンデマンド配信を開始。11月26日(水)にDVDコンプリート・ボックスを発売。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『オリジナルズ』ジョセフ・モーガンが結婚! 挙式の様子と幸せいっぱいの心境を新郎新婦自らが語るヴァンパイア史に新たな歴史を刻む『オリジナルズ』日本上陸! 11月12日オンデマンド配信、11月26日DVD発売決定!大人気ヴァンパイア・ラブ・トライアングル! 『ヴァンパイア・ダイアリーズ』シーズン5、9月10日(水)ブルーレイ&DVDボックスリリース!