トリ・スペリングとジェニー・ガース

写真拡大

『ビバリーヒルズ高校/青春白書』(以下『ビバヒル』)のトリ・スペリング(ドナ役)とジェニー・ガース(ケリー役)が、再共演することで話題となった米ABC Family『Mystery Girls』。今年6月から放送が開始されたばかりだが、シーズン1で終了することが明らかとなった。

【関連記事】【ゴシップ辛口ナナメ読み】祝! 表紙 トリ・スペリングのウフフな悩み

本作は、90年代の人気探偵ドラマ"Mystery Girls"に出演していた元女優のホリーとチャーリーが、ひょんなことから事件に巻き込まれたことで、演技力と犯罪に関する知識を活かして事件を解決していくとういストーリーだ。

米E!Onlineによると、プレミア放送の視聴率も期待したほど伸びず、8月27日(水)に放送されたシーズン最終回の視聴者数が50万人強と思わしくなかったことが、キャンセルの決め手となったようだ。トリとジェニーは、『ビバヒル』同級生ならシャナン・ドハティ(ブレンダ役)にゲスト出演してほしいと語っていただけに、シーズンが更新されていれば三人が夢の再共演を果たすことがあったかもしれない。それだけに『ビバヒル』ファンにとって残念な結果となってしまった。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ビバヒル』トリ・スペリングとジェニー・ガース、撮影現場は二人の子どもで大賑わい!『ビバヒル』ジェニー・ガース、『新ビバヒル』キャストにはケミストリーがなかったとキッパリ!"元祖ビバヒル"ジェイソン・プリーストリー、「ビバヒルメンバー再集結はあり得ない」