「素」全開の「藤原竜也の一回道」放送決定

写真拡大

俳優・藤原竜也が初主演するドキュメントバラエティ「藤原竜也の一回道」が、10月18日からテレビ東京系で放送されることが決定した。

埼玉・秩父市で生まれ育った15年間、そして東京で映画・ドラマ・CM・舞台など活躍の幅を広げ続けた16年。番組では、この31年を経て藤原が何を感じ、これからいかに生きていくのかを追求していく。世間でのイメージこそ「ストイックでクール」な藤原だが、ふだん決して見せることのない「素」の姿を収めた貴重な映像で構成されている。

番組の第1回は、舞台「木の上の軍隊」大阪公演終了直後の楽屋からスタートする。東京に戻るはずだった藤原をスタッフが連行し、大阪から車で旅をすることに。出待ちをするファンの目をかいくぐるために「出前の兄ちゃん」に変装したり、焼酎「二階堂」を片手にノープランの旅に興じるなど、“ゆるさ”全開で番組は進んでいく。

藤原は、初めての冠バラエティ番組となることについて「この番組は全てが僕の『素』の部分で構成されているいわばドキュメンタリなので、俳優としてのイメージが崩れ落ちてしまう不安があります。しかし番組を見て、1人でも多くの人に楽しんでもらえれば幸いです。口が悪かったりお酒を飲みすぎていたりするかもしれませんが、そこだけは演技です(笑)」とコメントを寄せている。

テレビ東京系「藤原竜也の一回道」は、10月18日から毎週土曜深夜2時10分放送開始。

■関連記事
【人物情報】藤原竜也
佐藤健×藤原竜也、初共演にして死闘繰り広げた「るろうに剣心」を語る
藤原竜也主演のドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル」映画化 2015年1月公開
30万点以上から厳選カットを収録!「るろ剣」写真集、9月13日発売決定
桐谷健太×新井浩文×皆川猿時「バクマン。」に“漫画家”役で参戦!