宇田川咲(二階堂ふみ)のミュージックビデオより(C)榎屋克優/集英社 (C)2014「日々ロック」製作委員会

写真拡大

榎屋克優氏の人気漫画を、入江悠監督のメガホンで実写映画化した「日々ロック」から、女優の二階堂ふみ扮するトップアイドル・宇田川咲が歌って踊る映像が公開された。

映像は、落ち込んでいた主人公・日々沼拓郎(野村周平)が街中で咲の新曲を聴き、やる気をあふれさせる場面だ。映像とともに流れる、明るくポップなサウンドが印象的な楽曲は、若年層から支持を集めるアーティストのDECO*27(デコ・ニーナ)が提供した「SUNRISE」で、音楽に救われた経験を持つ咲が、「どんなに落ち込んでも新しい朝はくる」というメッセージを込めて歌っている。そんな彼女の歌に背中を押され、拓郎は一気に曲を書き上げていく。ルックスのかわいらしさだけではなく、人々に歌を通して勇気を与えているからこそ、咲が絶大な人気を誇っているということがわかる場面になっている。

また、映像の後半には、ミュージックビデオの撮影をするメイキングも収められており、かわいらしい衣装に身を包み、ダンスシーンを撮影する二階堂の姿も見ることができる。

「日々ロック」は、冴えない高校生活を送っていた拓郎が、友人とバンドを結成して東京のライブハウスで活動を始め、トップアイドルの咲との出会いから、運命を大きく変えていく姿を描く青春ロックエンタテインメント。11月22日全国公開。

■関連記事
【動画】「日々ロック」特別映像
「日々ロック」新ポスター画像公開&入江悠監督作品オールナイト上映決定!
「日々ロック」暴風雨の中でキャスト熱演 壮絶クライマックスシーン公開
二階堂ふみ、超絶キュートな「日々ロック」アイドル姿を独占入手
蛭子能収「日々ロック」で犬とステージに立つアングラバンドマンに!