ダービーマッチを前に内田VS香川のカワイイ戦争勃発

写真拡大

華麗に復活を遂げた香川真司さんと、怪我からの復帰を果たした内田篤人さん。日本サッカー界を代表する両雄が、ブンデスリーガで再び激突する日が迫ってきました。27日の日本時間22時30分開始予定のシャルケ04対ボルシア・ドルトムント戦。同じルール工業地帯に本拠地を構えることから「ルールダービー」とも呼ばれる伝統の一戦です。

この大一番を控え、日本のファンを喜ばせてくれたのがブンデスリーガの広報担当のみなさん。何と、この試合の告知のために内田&香川対談をセッティングし、その模様をシャルケ04公式ツイッター、ブンデスリーガ公式ツイッター、ボルシア・ドルトムント公式ツイッターなどから一斉に発信し始めたのです。これには日本のファンも「完全に日本得じゃないですか!」と歓喜し、自分のタイムラインを「ウシカガ」写真で埋め尽くしたのでした。

FCシャルケ04公式ツイッター日本語版が期待感を煽る!


もちろんデートのお相手は香川真司さん!


そんな中、ダービーらしい対立を示したのがシャルケ04とドルトムントの写真セレクトの方針。数あるショットから両チームが「コレでしょ!」と選んできたキメの1枚は、だいぶ違う感じになっていたのです。まるでそこには「ウチのカガワのほうがカワイイ!」「いーや、ウチのウシーのほうがカワイイ!」という前哨戦でもあるかのように…。

参考画像:ブンデスリーガ公式ツイッターセレクトの1枚


うん、普通!

ふたりが並んで立っているだけ!

普通の記念写真です!

ボルシア・ドルトムント公式ツイッターセレクトの1枚


腰に手を当てる内田さんと、口をおさえる香川さん!

奥がお兄さんで手前が弟さん、あるいは奥が先輩で手前が後輩という感じで、内田さんのクールな立ち姿を背景に香川さんのキュートな部分が強調されています!

一方、FCシャルケ04公式ツイッター、ドイツ語版・英語版・日本語版が全会一致でセレクトした珠玉の1枚


カメラ正面に立つ香川さんと、そこに内股で寄り添う内田さん!

あえてココを選んだのには理由があるとしか思えない、女子力満点のデート記念写真みたいな1枚!

「シンジぃ、写真撮ろ!」「カメラお願いしまーす」「もっとくっついて!」というセリフが浮かんでくるかのよう!

ダービーマッチの煽りなのですから、本来なら殺伐とした睨み合いが始まるところなのでしょうが、いつも睨み合いじゃ能がない。たまにはこんなカワイイ対決での煽りもアリなのかもしれません。せっかくなら試合前だけでなく試合後にも両雄が注目を集めるような、いい試合になってほしいもの。そのときは改めて「ウチのカガワのほうがスゴかった!」「いーや、ウチのウシーのほうがスゴかった!」と延長戦をやるといいかもしれませんね。

(文=フモフモ編集長 http://blog.livedoor.jp/vitaminw/