レイトン・ミースター

写真拡大

一昨年にシーズン6をもって終了した大ヒットドラマ『ゴシップガール』でブレア役を演じ大ブレイクをしたレイトン・ミースターが、このたび初来日を果たした。そして、9月25日(木)、自身がイメージモデルを務める、天然石&シルバーアクセサリーブランド「ストーンマーケット」初のジュエリーフレグランス「ST.RILLIAN (セントリリアン)」のPRイベントに登場した。

【関連フォト】可愛いすぎるレイトン・ミースター イベントの模様をこちらでチェック

レイトンは、『ゴシップガール』のブレアを彷彿とさせるおしゃれなワンピーススタイルで登場。今回が初来日ということで、東京の印象について聞かれると、「東京が大好き! 温かく歓迎してくれて、食事も美味しくて、滞在を楽しんでいます」と語った。また、自身がイメージモデルを務める、パワーストーンの入ったフレグランス「ST.RILLIAN」について、「ボトルの中に美しい石が入っているなんて、見ているだけで素敵よね。4月生まれなので、誕生石(水晶)にも興味があるわ」と話した。

キラキラしたオーラがモデル起用の決め手となったというレイトンだが、その美しさの秘訣は「悪い慣習を持たない」「よく食べる」「スケジュールを詰めすぎない」「ストレスをため過ぎない」とのこと。さらに、"リラックスしたい時には、どんな香りが好むか?"との質問には、「フローラル系の自然な香りが好きだわ」と語った。

『ゴシップガール』終了以降、映画、音楽、舞台などと幅広く活躍し、来月28日には新アルバム「Heartstrings」の発売を控えるなど多忙なレイトン。"音楽と演技のパフォーマンスについてどちらが好きか?"と聞かれると、「演技をすることはもちろん好きだけど、仕上がりやプロモーションなど自分ではコントロールできないことも多いの。音楽は自分で自由に演出できるから楽しいわ。(映画の撮影と比べて)待ち時間もないしね(笑)」と語り、「アルバムのプロモーションが落ち着いたら家族や友人と過ごす時間も取りたい」と、心境を吐露した。

このほかイベントでは、シャンパンタワーや観客との記念撮影などが行われ、レイトンは終始、"It girl"としてキュートな笑顔を振りまいていた。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ゴシップガール』レイトン・ミースターが初アルバムを発表!ダレノガレ明美&筧美和子&栗原類が"ゴシップガール"の正体を大予想!いよいよファイナル! 『ゴシップガール』ファイナル・シーズン、5月日本初放送