ケイト・ハドソン

写真拡大

大ヒット青春ミュージカルドラマ『Glee』にもゲスト出演し、TV・映画両業界で活躍するケイト・ハドソン。そんな彼女には演技力以外の能力も備わっているようで、霊感がかなり強いらしく幽霊を見たことがあるというのだ。

【関連記事】ハリウッドのSEXYママ、大集合!

米wetpaintによると、ケイトだけでなく彼女の母親で女優のゴールディ・ホーン(『バンガー・シスターズ』)も霊の存在が見えるのだとか。英トーク番組『The Alan Carr Show』に出演したケイトが、自身の霊体験について語っている。「見えるというよりは、霊を感じるの。第5のエネルギーというか、人間の脳は霊を感じて心に描き出せると信じてる。何か見えたら、霊が何年に亡くなったのか、こちらの世界に属していないかどうかが分かるの。脳が幻覚症状を起こしたら、霊の存在が近いと思ったほうがいいわ」と、霊はいたる所にいると説明している。

そして、実際に幽霊を一度見たことがあるとのことで、「顔のない幽霊で、身の毛がよだったわ。(こちらが)ゾッとするにしろしないにしろ、その顔のない女性は多分、今何年でどこへ行けばいいのか知りたかったんだと思う」と明かし、冗談を言っているのではないと強調していたそうだ。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『Glee』ケイト・ハドソン、摂食障害の噂を一蹴!別居中のグウィネス・パルトロウとクリス・マーティン、不倫相手の名が続々と浮上!『SATC』のクリエイターが、オスカー女優ゴールディ・ホーンをヒロインに新作コメディを準備中