ポリー・バーゲン

写真拡大

『デスパレートな妻たち』や『ザ・ソプラノズ』など、数多くのドラマに出演し、エミー賞にも輝いた名女優ポリー・バーゲンが、84歳でこの世を去っていたことがわかった。

【関連動画】『デスパレートな妻たち』ファイナル・シーズンの予告動画

米The Wrapによると、ポリーは、9月20日の朝コネティカット州にある自宅で、家族や親しい友人に囲まれながら、静かに息を引き取ったという。ポリーの代理人は、「伝説的な女優でもあり友人でもある彼女の死をお伝えするのは、大きな悲しみです」とコメントを発表。死因は明らかになっていないが、穏やかな最後だったことを告げた。

テネシー州ノックスビル生まれのポリーは、グレゴリー・ペック、ロバート・ミッチャムと共演した『恐怖の岬』(後に、マーティン・スコセッシ監督が『ケープ・フィアー』としてリメイク)など、多くの映画で活躍。また、歌手のヘレン・モーガン役を演じエミー賞を獲得した1950年代のドラマシリーズ『Playhouse 90』をはじめ、最近の『デス妻』での好演にいたるまで、長年にわたりお茶の間でも人気の高い女優だった。

Polly Bergenという化粧品ラインの会社を立ち上げ、美容に関する本を執筆するなど、女優業以外にもマルチな才能を発揮していたポリー。彼女のご冥福をお祈りしたい。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・急逝した『ザ・ソプラノズ』ジェームズ・ギャンドルフィーニ、製作中の作品が明らかに...『HEROES』ザッカリー・クイント、同性愛に躊躇しないジェームズ・フランコを尊敬!悪魔の子、ダミアンのその後は? Lifetimeが映画『オーメン』の続編ドラマをオーダー