ジョージ・クルーニー

写真拡大

英国を拠点に活動する女性弁護士アマル・アラムディンさんとジョージ・クルーニーの挙式がいよいよ約一週間後に迫るなか、豪華な結婚式の費用をだれが負担するかが話題を集めている。

【関連動画】結婚式の準備に奔走するジョージ・クルーニー。第一子が生まれる日も近い?(W流)

米Us Weeklyによると、二人の挙式は今月27日、イタリア・ベネチアのファルセッティ宮にて執り行われる予定。招待客は7つ星ホテルとして知られるアマン・カナルグランデ・ベニス・ホテルに滞在し、祝宴が3日間にわたって開かれるという。新郎が2度のオスカーに輝くハリウッドスターともなれば、かなり豪華な祝宴が予想されるが、その費用はなんと新婦アマルさんの両親が負担するという。メキシコやイタリアに豪邸を持つ資産家のジョージが費用を支払わないことに驚きの声が上がっている。

しかし、これはアマルさんの両親から申し出たことのようだ。アマルさんの母親は中東と英国で活躍し、クリントン元米大統領や故サッチャー元英首相などの各国首脳をインタビューした経験もある著名ジャーナリスト。また、父親はベイルート・アメリカン大学で教鞭を執った経営学者、祖父は大臣を務めた政治家という、由緒ある名家なのだ。それだけに娘の結婚には古風な考えを持っており、婚約期間は伝統に従って短いほうがいいと希望したようだ。少なくとも秋には式を挙げるよう二人に働きかけ、同時に挙式の資金提供を申し出たとされる。

現在、ジョージとアマルさんは最後の準備で多忙な日々を送っているようだ。イタリアのメディアによると、当日はU2のボノ、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー夫妻、マット・デイモン夫妻、サンドラ・ブロック、エレン・バーキン、ジュリア・ロバーツ夫妻、ラナ・デル・レイらが二人の祝福に駆けつける予定だ。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・ジョージ・クルーニー、結婚式のロケーションは"水の都"! ついに本人が明かす生中継のスリル、難しさ、そして報われる一瞬。映画やドラマとは、異なる醍醐味!!サンドラ・ブロック、自分をネット検索...知らぬ間に親友との三角関係に!?