1日店長としてアピールした麻生久美子

写真拡大

女優の麻生久美子が9月22日、東京・二子玉川駅前にオープンしたアサヒ飲料のグレープジュース「Welch’s(ウェルチ)」の期間限定サンプリングスペース「Welch’s Grape Garden」で1日店長を務めた。

麻生が出演する同商品のCM「母親篇」と「家族篇」がこの日からオンエア。撮影は7月に沖縄で行われ、「暑くて大変だったけれど、共演者の方もすごく面白くて、スタッフも優しかった。お芝居もけっこうアドリブが多かったので、楽しんでやらせていただきました」と振り返った。

実際にウェルチを飲むシーンが多かったが、「おいしかったので、大変じゃありませんでしたよ」と笑顔。そこで、他のグレープジュースと合わせた4つの商品からウェルチを当てる“利きウェルチ”に挑戦。少し口に含んだだけで、一発でウェルチを言い当て「他のもおいしかったけれど、ブドウをギュッと絞った濃さ、重厚感がありました」としてやったりの表情だった。

■関連記事
麻生久美子、美肌の秘けつを語る「なるべく日焼けをしない」
宮藤官九郎×麻生久美子が舞台初共演! 岩松了の新作「結びの庭」で
麻生久美子、吉田恵輔監督のストーカー発言に「変態」とピシャリ
麻生久美子、7年後の野望は「アイアンマン5」でハリウッド進出!?
麻生久美子&大泉洋、親になったからこそ共感できる「グッモーエビアン!」