市販のロールパンでメロンパンができた!

写真拡大 (全4枚)

おなじみのロールパンを使って、朝起きるのが楽しみになるような、アイデア満載の朝食メニューを実現しちゃいました!

いつものロールパンを豪華にアレンジしてみた!

朝ごはんにはパン食派が多いと思いますが、食パンばかりだと飽きてしまいますよね。かといってロールパンも、ハムやウインナーをはさんでおしまいになりがち。そこで、朝食のマンネリを打破してくれる、市販のロールパンを使った、アレンジレシピをご紹介します。


ロールパンがメロンパンに変身!

おなじみHM(ホットケーキミックス)を使った、ロールパンの驚きアレンジ♪HMを使ってつくったクッキ-生地をロールパンにのせ、アルミホイルをかぶせてオーブントースターで焼くだけ。いつものロールパンがサックサクのメロンパンに大変身しちゃいます!


簡単!!トースターでメロンパン❤

by しばちろ

市販のロールパンを使えば、混ぜる+のせる+焼く10分〜でさくさく美味しいメロンパンが作れてしまいますっ(^^)/♪



アツアツ!シチューパンが作れちゃう!

残ったシチューを美味しくリメイク!ロールパンの中をくりぬき、シチューを入れます。上にとろけるチーズをパラリとふりかけ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼きます。これからの季節にぴったりのアツアツ・シチューパンを召し上がれ♪


残りシチューでアレンジパン♡

by TOモカ

シチューが残ったら、次の日のお弁当によく作ります♡  1/26 材料、手順追記しました。



パニーニみたいなホットサンドができた!

やわらかく、ふわふわした食感のロールパンを使って、パニーニ風のホットサンドだって作れるんです。ロールパンにチーズとハムを挟んで、バターを溶かしたフライパンで両面を焼きます。このとき、フライ返しなどでギューっと押し付けるようにすると、まるでパニーニみたいなホットサンドに仕上がりますよ。


お手軽 かんたんパニーニ♪

by まろにゃ

はさんで焼くだけの超カンタンレシピ♪ 外はサクサク中はトロ〜ンで、みんなハマる一品です♪


いかがでしたか?いつものロールパンも、ちょっとひと手間加えるだけで、こんなに豪華な朝食メニューに!これから寒くなるにつれ、朝起きるのがどんどん億劫になりますが、朝食メニューを工夫すれば、朝起きるのが楽しみになるかも……!?「もっとスゴイアレンジを知っている」という人からの、新レシピの投稿もお待ちしています!(TEXT:金直子)