まだまだ続きそうな「アナ雪」旋風(C)2013 Disney Enterprises, Inc.All Rights Reserved.

写真拡大

米ウォルト・ディズニーが、「アナと雪の女王」のアトラクションを米フロリダにあるディズニーワールドに建設すると発表したことを、バラエティが報じた。

ディズニーワールドにある4つのパークのひとつ、エプコット内にあるノルウェー館のなかに作られる予定で、映画の人気場面を入場者が体験できるアトラクションになるという。エプコットのノルウェー館が選ばれたのは、ノルウェーの風土や文化が「アナと雪の女王」に影響を与えた事情があるため、相乗効果を期待してのもの。2016年上半期のオープンを目指している。

なお、ディズニーワールドの他の場所でも「アナと雪の女王」関連のイベントが実施される。今年11月からは、毎晩シンデレラ城がアナの氷の城に様変わり。また、パレードにも同作キャラクターが登場するそうで、「アナ雪」旋風はまだまだ続きそうだ。

■関連記事
「アナ雪」続編の短編アニメが製作決定! アナの誕生日をめぐるストーリーに
米誌が選ぶ史上最高の映画主題歌 「Let It Go」など20曲
「アナ雪」みんなで歌おう版にクリステン・ベルがサプライズ登場
ハリー&ロン&ハーマイオニーが“最後の冒険” テーマパーク用に撮影
今年50周年を迎えた「イッツ・ア・スモールワールド」が長編映画に!