ママたちは怒り心頭!? 夫と離婚したいと思った、男たちのNG行動・5選

結婚すると、色々出てくるトラブル。お互い相手を思いやる言動が常に取れれば、大体のことは許せるのかもしれませんが、ちょっとしたボタンの掛け違いから、大きなトラブルに勃発することは多いよう。今回、ママたちに夫と離婚したいと思った行動について聞いてみました。

■思いやりがない

・私が熱で倒れているのに、夜ご飯は?と聞いてきたとき(31歳/金融・証券/金融・証券)
・出産直後の私の体より、親を優先した(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・疲れて帰ってきた日、先に帰っていた夫が「おかえり」も言わずに「お腹空いた」と言ってきた時(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■子どもの面倒を見ない

・子どもの面倒を一切見ずに、内緒で漫画喫茶に行っていたことが判明したとき。(32歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・産後の私と子供を置いて、友人と泊まりでキャンプに行ったこと。家事育児に非協力的。(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

■暴力

・暴力を振るわれた(31歳/金融・証券/営業職)
・怒鳴られたとき(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

■浮気!?

・不倫知った瞬間から、今も。(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・私の妊娠中に他の女とディズニーランドに行った事。お世話になった先輩らしく、断れなかった様ですが、死ねと思いました。(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・他の女とメール(27歳/その他/その他)

■こんなダメ行動も!

・仕事を辞めてきた時(32歳/医療・福祉/専門職)
・鼻糞食べていたとき(24歳/運輸・倉庫/技術職)
・金遣いが荒いとき(22歳/学校・教育関連/専門職)

やはり圧倒的に多かったのが「暴力」「思いやりのなさ」の2つでした。暴力は言語道断ですが、夫婦円満のコツは「思いやり」にかかっているといっても過言ではないよう。ただ、これはお互いの日々の努力が必要なこと。ママたちも、旦那さんに思いやりを持って接することを忘れないでくださいね!

※画像は本文と関係ありません

(編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳〜34歳の働く女性)