スギちゃん、ブシロードの1日副社長に!

写真拡大

「劇場版カードファイト!! ヴァンガード 3つのゲーム」で映画初出演を果たしたお笑い芸人のスギちゃんが9月8日、人気カードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」を生み出したブシロードの1日副社長に就任。都内の同社で会見し、「私がブシロードを盛り上げていきたいと思います!」と意欲を語った。

この日、海外出張中の木谷高明社長が緊急帰国。スギちゃんに1日副社長就任章を授与し、名刺交換を行った。木谷社長はスギちゃんに、1日とは言わず“3週間副社長”を打診。大喜びのスギちゃんは「スケジュールは大丈夫か」と聞かれたが、「全然空いているんで大丈夫です!」と即答。しかし、木谷社長から「だめだったら3日でクビかもしれないですね」ときついひと言を浴びると、「3日でクビだったらもう行くところないです。(所属事務所の)サンミュージックでも危ないくらいなのに」とタジタジだった。

スギちゃんは、会場に駆けつけたブシロード社員から今後の経営方針について聞かれ、「ワイルドな経営方針。社員さんには、『いくらほしい』といった金額を全部あげましょう」と太っ腹なところを見せ、社員からの喝さいを浴びた。さらに女性社員から結婚の予定を質問され、「副社長は若い子が好きなんです。社内恋愛はこの会社平気ですから、私は副社長ですが、『私なんて』と思わずアタックして来てください」とアピールしていた。

「劇場版カードファイト!! ヴァンガード ネオンメサイア」「劇場版カードファイト!! ヴァンガード 3つのゲーム」は、9月13日から全国で2本立て公開。

■関連記事
宮野真守「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」で重要キャラを熱演!
「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」最速上映会、チケット3分で完売
スギちゃん、NHKレギュラーで人気実感?「子どもたちはまだスギちゃんを見たい」
スギちゃん、今年もワイルドで勝負 R‐1三度目の正直へ
ウエンツ瑛士、DAIGOに「キレろ」とドSな助言 西山茉希はドM宣言