ジョージ・クルーニー

写真拡大

"永遠の独身"に別れを告げ、イギリス人弁護士のアマル・アラムディンさんと婚約をしたジョージ・クルーニー。先月、イタリアで9月に挙式をするのではないかという情報が各メディアで伝えられていたが、このたびジョージ自らが詳細を公表した。

【関連動画】結婚式の準備に奔走するジョージ・クルーニー。第一子が生まれる日も近い?(W流)

米Peopleによると、昨日の9月7日(日)、ジョージはアマルさんとともに、イタリアのフィレンツェで開催されたチャリティー・イベント、セレブリティ・ファイト・ナイトに出席。人道支援を称えられたジョージはHumanitarian Award(博愛賞)を受賞し、壇上でスピーチの際、「僕は美しい花嫁とイタリアに来るために出会ったのです。数週間後にベネチアで結婚式を挙げることになりました」と結婚式のロケーションと時期について触れた。

ジョージはアマルさんと2013年の9月に出会い、今年の4月に婚約。8月には、イタリアでの結婚を予告する書類をロンドンの登記所に掲示した。米E!Newsなどのメディアでは、ジョージはイタリアのコモ湖近くに別荘を所有しているため、式はジョージの別荘で行われるのではないかと伝えられていた。

これまで結婚式について何も明かさなかったジョージだが、もうすぐ式を挙げるイタリアで名誉ある賞を受賞したことに縁を感じ、思わず感極まったのかもしれない。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・ジョージ・クルーニーが婚約者と『ダウントン・アビー』のお城で観光デート!今すぐ結婚したいジョージ・クルーニー! 挙式の時期が明らかにジョージ・クルーニー流の真摯なプロポーズとは?