元妻ミランダの恋人の元妻とバカンス?/SPLASH/アフロ

写真拡大

今年の夏、オーランド・ブルームがミランダ・カーとの交際を噂されている大富豪ジェームズ・パッカーの元妻エリカと一緒にイビサ島でバカンスを楽しんでいる姿を撮影されて急接近が噂されていた。この報道について、オーランド本人は、「奇妙に見えるだろうね」と英紙テレグラフのインタビューで語っている。

【写真を見る】ジェームズ・パッカー元夫妻とオーランド元夫妻は親交があったのだそう/SPLASH/アフロ

「僕はエリカを昔から知っている。僕たちはとても良い友達なんだ」とオーランドは話しており、ふたりはともにシングルでロンドンに住んでいた10年前からの付き合いなのだという。オーランドがミランダと結婚し、エリカがジェームズと結婚してからはカップルとして付き合いを続けたそうで、昨年の夏は一緒にタヒチにバカンスにも出かけていた。

その後すぐにエリカとジェームズが離婚し、それを追うようにミランダとオーランドも離婚してからはジェームズとミランダの熱愛説が流れ、元夫婦たちの奇妙な愛憎関係がマスコミに書きたてられてきた。しかし、オーランドによれば彼とエリカは単なる友人同士のようで、彼の最大の関心事は新たな恋よりも息子のフリンのことだという。

「家族が一番大切だ。僕たちはうまく付き合っていけているので幸運だと思う。フリンの両親として僕たちは協力し合っている。互いをサポートしているんだ」とオーランドは話している。【UK在住/ブレイディみかこ】