手作りのお弁当にキュン!ピクニックデートは結婚への近道!?【恋占ニュース】

写真拡大

秋の気配が漂い始め、お出かけにぴったりの季節になりましたね。
休日は家でまったりするのもいいけれど、時にはお弁当を持って彼と公園でピクニックデート!なんていうのもステキです。

そういう日は、できればスーパーやコンビニで買ったできあいのものではなく、手作りのお弁当を持参したいもの。
料理が苦手な人も、これを機にクッキングデビューしてみるのもいいかもしれませんね。
まずは手作りすることのメリットや、お弁当にまつわるお役立ち情報をご紹介しましょう!

【お弁当を作るメリットは?】

・“家庭的な女性”だとアピールできる
→健康的、節約上手など良いイメージを与えられます。

・「朝早くから作ってくれたんだ」と彼が感動する
→あなたを愛おしく感じ、大切にしたいと思ってくれるかも。

・彼好みのお弁当なら「また食べたい」と思う
→この料理を食べ続けたい、と考えるうちに将来を想像する可能性大。

など、彼のためにお弁当を作ることにはいくつものメリットがあります。将来を想像してくれるということは、結婚も視野に…!?
付き合い始めはもちろん、マンネリ気味のカップルも「手作り弁当」といういつもと違うアイテムを取り入れることで、新鮮な気分を味わうことができるでしょう。

【彼が笑顔になるメニューを】

お弁当作りで大切なのは、何よりも彼に「食べたい!」と思ってもらうこと。
女性が好むカロリー控えめのお弁当では、彼の胃袋をつかむことはできません。健康を考えて野菜のおかず中心にしたり、薄味にしたりするのも大切ですが、デートで食べるお弁当なら、彼が思わず笑顔になるようなガッツリメニューを心がけてください。

例えば、おにぎりは肉巻きおにぎりに。サンドイッチならばカツサンドなどボリューミーなものを入れましょう。炊き込みご飯のように味がついているご飯も食べやすいので男性に人気があります。
おかずは定番の唐揚げやウインナーを入れれば間違いナシ。それ以外ならエビフライ、ハンバーグ、鶏の照り焼きなどもオススメです。

【彩りを気にすることで食欲アップ】

ガッツリしたメニューにしよう…と思うと、どうしても茶色っぽいお弁当になりがち。揚げ物やハンバーグなど茶色系のものだけでなく、赤いトマト、緑のアスパラガス、黄色い卵焼きなど色とりどりのおかずを使いましょう。そうすると、見た目が豪華になって彼のテンションや食欲もアップ。

野菜嫌いの彼なら、ベーコンで巻いたり、ハンバーグの中に入れ込んだり。いろいろと工夫することで偏食の改善につながるかもしれませんよ。

【お弁当には味が濃いめのおかずを】

普段のおかずをお弁当用にアレンジするのもいいですね。
きんぴらごぼうや野菜の煮物、魚の照り焼き、春巻きなどは冷めてもおいしいので、お弁当にぴったりです。ただし、薄味の料理は傷みやすいので、いつもより濃いめに味つけしたほうがいいと思います。

おかず同士がくっついていると細菌が繁殖しやすいので、おかずごとにアルミカップなどで仕切りましょう。冷めてからお弁当箱に詰めるのも大事なポイントです。

彼とお出かけするときは、ぜひ手作り弁当持参でデートに臨んでみてくださいね。
おいしくて、見た目にも魅力的なお弁当だったら、彼はあなたにキュンとしちゃうかも!

(文=saki-R)

あの人が恋人に望むこと【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/22285/