『ゲーム・オブ・スローンズ』

写真拡大

2015年4月に米HBOでスタートする、ダーク・ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン5。同シーズンに、ファンに愛される一部のキャラクターは登場しないかもしれない。

【関連記事】『ゲーム・オブ・スローンズ』第三章&第四章放送決定...の前に! ネッド・スターク役ショーン・ビーンにインタビュー

(以下、新シーズンのネタばれを含みますのでご注意ください)

そのキャラクターとは、スターク家の次男ブラン(アイザック・ヘンプステッド・ライト)と、同家に使える馬丁のホーダー(クリスチャン・ナイアン)。ホーダー役を演じるクリスチャン・ナイアンは、Yahoo! News(オーストラリア版)のインタビューで、次のように話している。

「僕たち(ホーダーとブラン)は1シーズン非番になって、1年間のお休みをもらう。その理由はひとえに、僕たちのストーリーが原作小説の終わりに追いついているからだと思う」

たしかにシーズン4で、ブランをめぐるストーリーは、原作小説の第5部「竜との舞踏」に追いついている。その先の展開は、原作者ジョージ・R・R・マーティンの執筆を待たなければならない。

というわけでクリスチャンは、シーズン5の間は、本業のDJとして世界中を回るツアーに出るとのこと。なおThe Hollywood Reporterによれば、この件についてHBOはコメントを避けているという。

真偽のほどはまだ不明だが、クリスチャンの話が本当だとすれば、ブランとホーダーのことを気にかけているファンにとって、シーズン5はちょっと寂しいシーズンになるかもしれない。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『SHERLOCK』マーク・ゲイティスが『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン5に再出演!『ゲーム・オブ・スローンズ』ベテラン俳優、新シーズン撮影直後に亡くなる『トゥルー・ブラッド』アンナ・パキン、撮影終了後に髪をパープルに!