キャリー・アンダーウッド

写真拡大

『アメリカン・アイドル』シーズン4の優勝者で、米NBCで生放送された『サウンド・オブ・ミュージック』で主演を務めたキャリー・アンダーウッドが、プロアイスホッケー選手の夫マイク・フィッシャーさんとの子どもを妊娠中であると米TV Guideほか各メディアが伝えた。

【関連コラム】リアル『SMASH/スマッシュ』特別企画! ブロードウェイ・オーディションの現場に潜入!

今週月曜日、キャリーは画像共有サイトのInstagramに2匹の愛犬エースとペニーとともに写った写真を投稿。愛犬にはそれぞれ、"ぼくはお兄さんになる""私はお姉さんになる"との文字の入ったおそろいのTシャツを着せたキャリー。写真には、「"Labor "Dayをたたえて、エースとペニーはご報告したいと思います。2匹の飼い主は最高に幸せです」とのキャプションをつけた。その日はアメリカで"Labor Day"(労働の日)。"Labor"は英語で"出産"という意味もあるため、"労働"と"出産"を引っかけ、愛犬とともにファンに妊娠を報告した。

マイクさんはというと、Twitterで「名前はまだ決めてないけど、Fly(フライ)が良さそうだ」と妻の妊娠を明かしつつ、赤ちゃんの名前の候補を挙げた。ちなみに#boyorgirl(男の子か女の子)とのハッシュタグから、赤ちゃんの性別はまだ不明のようだ。

31歳のキャリーは34歳のマイクさんと2010年に結婚。おなかの子は、二人にとって第一子となる。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・生放送版『サウンド・オブ・ミュージック』が好評だったNBC、来年もミュージカル生番組を計画キャリー・アンダーウッド、『サウンド・オブ・ミュージック』への出演に気合い!米NBC、クリステン・ベルに新ミュージカル番組のピーター・パン役を打診していた!