かわいすぎる外国人モデルが、弱点克服のためマジで勉強してみた


誰にでも弱点はある。

あの「世界のホームラン王」の王貞治ですら、一本足打法の“弱点”を金田正一に見抜かれ、投球タイミングをずらすことで手玉に取られてしまったように、だ。

もちろん、こんなにかわいい外国人モデル・ブラダちゃんにだって弱点がある。


彼女は英語が「超」苦手なのだ。
美しすぎるそのビジュアル故に、言い出しにくいことだってある。

夏。受験生にとっては勝負の季節。
他の受験生と同じように、ブラダちゃんも自身の弱点を克服すべく、中学英語に本気でチャレンジしてもらった。

弱点を見抜かれた王貞治が荒川コーチと二人三脚で、巧妙な投球術にも対応できるよう猛特訓して弱点を克服したように…。


まずは実力チェック


ブラダちゃんが挑戦するのは、中学1年生レベルの英語。
さっそく練習問題を解いてもらった。

問題:以下の文章を日本語に訳しなさい

■This is Mr.Davis.

正解:こちらはデービスさんです。
ブラダ:こちらは私のデビス

「Mr」を「My (わたしの)」と勘違いしているようだ。

■That’s a picture of New Zealand.

正解:あれはニュージーランドの写真です
ブラダ:こちらはあたらしいゼアランドの写真です


「New Zealamd(ニュージーランド)」を「New(あたらしい)Zealand(ゼアランド)」と解釈している模様。これはマズい。

問題:次の日本文の意味を表す英文になるように、空欄に適当な語を書きなさい。
■これは短いえんぴつです

正解:This is a short pencil.
ブラダ:This is a ston pencil

■これは日本で人気のあるスポーツです。

正解:That is a popular sport in Japan.
ブラダ:That is Japan popular sport in Japan.

Japanが2回出てきました。大事なことは2回言います、みたいな。

問題:日本文の意味を表す英文になるように( )内の語句を並べ替えなさい。ただし1語足りないので補って書くこと。

■これはマイクのグローブです。(glove / is / Mike’s )

正解:This is Mike’s glove.
ブラダ:Mike’s is glove.

マイクはグローブです。マイクはたぶん人間ですよね。

本人には大変申し訳ないのだが、これは相当ヒドいレベルだ。
ちなみに中学1年生レベルの事前テストの正答率は33%。

そう、誰にでも弱点はあるのだ。
果たして、このレベルから2週間でどこまで上げられるのだろうか。