swee1

写真拡大

2014年7月20日、コンビニエンスストアのファミリーマートに全国から注目が集まっている。連休に沢山売れると思ってシュークリームを大量に発注したところ、予想以上に売れてない状況らしく、このままだと100個以上も廃棄する事になるという。

シュークリームを大量発注してしまったのは、ファミリーマート長崎田中町店(長崎県長崎市田中町)。

店内には、次の様に書かれた紙が貼られている。「欠品はダメだと思い、はりきって発注したところ、100個以上廃棄になりそうです。私の心はシュークリームのようにしぼみそうです。すみません、助けて下さい」。

店員と思われる人物がその紙を撮影してツイッターに書き込みしたところ、全国に拡散。ツイートは数千人に広まっている様だが、売れているのだろうか? 買いに行こうと思った人物が店舗に電話したところ「まだ沢山あります」と返答されたという(17:00頃に電話)。

店員らしき人物は次の様に書き込みして助けを求めている。「やらかした( ;∀;) 連休だし、シュークリームの日で安くて 沢山売れるだろうからと発注かけたら、 売れていない。まだ来るのに…… ファミリーマート長崎田中町店に お願いします、 お願いします……」。

※追記: その後に完売したようです(2014/07/20/23:00)

swee
swee2※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?