ごきげんなBGMと操作性で通勤時間もノリノリ?

人気のパズルゲーム「キャンディークラッシュ」でおなじみのKing.comが、新作ゲームアプリをリリースしました。その名も『パパピンボール』。シンプルだけどやりこみ要素もあって、スキマ時間も十分に楽しめるゲームです。

新たな通勤のパートナーに! ということで、タイトルで気になる「パパ」はさておき...。まずはさっそくプレイしてみました。

陽気なノリで、狙って、タップ。ハイスコア!

プレイをはじめて、すぐに気になるのは陽気なノリのBGMとシンプルだけどクセになる操作性。まずは下記のアプリの紹介動画を見ていただきましょう!

この動画のとおり陽気なノリのBGMはとあるシチュエーションで効果が発揮されます。そう、憂鬱な朝の通勤や通学のテンションををムリなく、そして心地よく盛り上げてくれるのです。

ゲームの操作性はいたってシンプル! 大砲をスワイプして狙いをさだめて、ゲーム画面内にあるポップな野菜のピンたちに向けて発射!

140619_image1_02.jpg

大砲から発射されたパパベアー(ボール)を、ピンたちにたくさん跳ね返らせて、当てて消すことで、スコアを獲得してゆきます。

はじめのいくつかのステージでは提示された各ステージごとのクリア条件がスコアとなっていますが、指定の野菜のピンを消したりとクリアの条件は変わってきます。



140619_image1_03.jpg

ハイスコアを狙うコツとしては、なるべくピンが密集しているポイントを狙ってパパベアーの跳ね返る回数を増やすことや、パパベアーの発射できる回数に余裕を持ってクリアするとでスコアに換算されます。

パパベアーの発射の回数は各ステージごと決まっているので、じっくり狙ってから発射するもよし。3発動時発射なんかもできるので、気分がのらないときはBGMと合わせてパパベアーの軽快な跳ね返りを楽しむなんてこともできます。


じっくりやり込めるステージも用意!

ステージも約400ステージほど用意されており、じっくりと腰を据えてプレイすることもできます。

140619_image3.jpg

アップデートでステージの追加がされていくようなので、今後に期待です!


140619_image4.jpg

なにやら左側のマップに日本らしきステージが...。

無課金でもほどよくやり込める

140619_image1_04.jpg

ゲームが進むにつれて、クリアの条件もさまざまに変わっていきます。条件が難しくてクリアできない場合でも、コツがちょっとわかれば、気分転換のタイミングで再チャレンジすれば結構クリアできるので、課金しなくても十分に楽しめます。

朝の通勤でクリアできなくても帰り道ではクリアできるかも。ちょっとしたスキマ時間にほどよくやり込めるゲームなので、通勤のおともにどうぞ。



利用時間:5時間ほど
使用端末:Xperia Z Ultra,iPhone5S
OS:Android 4.2.2, iOS 7.1.1
バージョン:1.12.1
--------
発売元:King.com
更新日:2014.6.19価格:無料
対応機種:Android2.3以上

(hideyuki)