プロのヘアメイクさんが教えてくれた、コスパ抜群「ミネラルファンデーション」3選



「汗やメイク崩れが気になる…。暑い季節におすすめのファンデーションって??」お話を聞いたヘアメイクさんたちも、友だちから最近そんな相談をされているそう! そこで今回は、敏感肌の方でも安心して使えて注目度も高い「ミネラルファンデーション」をヘアメイクさんたちに色々試してもらって“コスパ抜群&おすすめ”「ミネラルファンデーション」を3つ選んでもらいました。

ヘアメイクさんたちには「コスパ」だけでなく、「カバー力」&「仕上り」を基準に選んでもらったので、ぜひチェックしてみてくださいね!!

 

1. とにかく「カバー力」を重視したい方に

オンリーミネラル
SPF50 PA++++
クールアクアパウダー
(写真はカートリッジ2個セット)

・小鼻のまわりなど、毛穴の目立つところやシミ、そばかすなど,パウダーとは思えない程にカバーしてくれる「カバー力」の高さが魅力。

・ブラシ一体型のフェイスパウダーなので「メイク直し」もとても簡単お手軽!

 

2.  とにかく「仕上がり」を重視したい方に

メイベリン ニューヨーク
ピュアミネラルパウダー

・「カバー力よりも仕上がり」という方は間違いなくコレ!

・パールは入っていないので、一見マットに仕上がるのかと思いますが、ツルっとしたナチュラル肌に仕上がる。

・ブラシと一体型ではないので出先だと多少使いづらいかもしれないけど、それを踏まえてもオススメしたい!

 

3. とにかく「コスパ」を重視したい方に

エテュセ
BBミネラルパウダー

・少しパールが入っていて、先ほど紹介したメイベリンのものよりナチュラルに仕上がる。

・付属のパフの使い心地が最高! さっと直したい時には、このパフはとても重宝すると思う。

・カバー力や仕上りの質感を踏まえても、圧倒的にコスパがいいと感じる。

さて、ヘアメイクさんたちが選んでくれた「ミネラルファンデ」3選。でもヘアメイクさんたちによれば、「実は使うブラシで仕上がりが決まる」とのこと。

そこで、最後に【番外編】としてヘアメイクさんも愛用する、コスパ抜群のブラシをご紹介!

 

資生堂
ファンデーションブラシ131

・トントンと叩くようにしてのせると抜群の「カバー力」を発揮

・筆のように伸ばしながら塗布すると、とてもナチュラルな仕上がりに

・絶対1本は持っておきたいブラシ!

 

ということで、ご自身にぴったりなコスパ抜群の「ミネラルファンデ」は見つかりましたか?みなさんもヘアメイクさんたちに聞いてみたいオススメのアイテムや、本コーナーへのご意見やご感想は『beauty news tokyo』公式Facebookページ(https://www.facebook.com/beautynewstokyo)のメッセージまでお気軽にお寄せくださいね♪