『極悪箱、上からみるか?横から見るか?』 TEXT:岡田モフリシャス(2014年7月4日更新)

この連載でも写真集『小雪の怒ってなどいない!!』でもおなじみの“極悪箱”。小雪のワル顔っぷりを際立たせてくれる、今ではなくてはならない存在です。

これまでは正面から撮影した写真が多かったかと思います。今回は少し違った角度から極悪箱&小雪についてお届けいたします!

まずは真上からの写真です。“極悪箱”の中で小雪が、みっちりみちみちに詰まっています!


おっと、あくびの最中でしたか

もとは、スニーカーを買った時についてきた箱。長い間使っているので年季が入ってきました。
そして小雪のせいで、心無しか箱が拡張しているように思えます。


何かが出ている

横から見ると、何かがはみ出ています……。

これはもともと箱に入っていた切り込み(?)で、足を出すのにちょうどいいみたいです。


後ろ足のさきっちょと、尻尾の毛の一部

頭から全身すっぽり入っている時は、箱が壊れそう。
そろそろ新しい極悪箱のことも考えないといけないようです。


おや、起こしちゃいましたか?

小雪さん、お昼寝中お邪魔しました。

【小雪のプロフィール】
いつも怒り顔で極悪そうな表情の小雪。でも実は穏やかな優しい性格で、しかも運動音痴。子供の頃は、まんまるのクリクリな瞳だったが、大きくになるにつれ極悪な顔になった小雪。だが、決して怒ってなどいない。
●Facebookページ「猫の小雪」
URL:https://www.facebook.com/koyukicat
●小雪の怒ってなどいない!! 情報局(ベネッセコーポレーション)
URL:http://pet.benesse.ne.jp/koyuki_info.html

【著者プロフィール】
フリーライター。子どもの頃から憧れていた“猫との生活”を手に入れるも、飼い猫の顔つきがだんだんコワモテになっていく。「こんなに愛情たっぷりなのに……」と一体 なぜこうなったのかわからないまま現在にいたる。毎日が毛まみれで幸せ。
●岡田モフリシャス(Twitter)
URL:https://twitter.com/moflicious



                  >>> 目次へ戻る

■小雪のフォトコラム一覧(バックナンバー)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 28(2014/06/27)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 27(2014/06/20)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 26(2014/06/13)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 25(2014/06/06)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 24(2014/05/30)

2014/07/04