【ちょこっと自分にご褒美スイーツ】『治一郎』の職人技光るしっとりバウムクーヘン

写真拡大

頑張った一日。疲れた一日。女子に必要なもの…それはスイーツ!
【ちょこっと自分にご褒美スイーツ】と題して筆者自身も美味しくいただいた、ひとひねりあるご褒美スイーツをご紹介していきます。

今回はさまざまなバウムクーヘンの中でもしっとりさが魅力的な職人技が光る治一郎(じいちろう)のバウムクーヘンをご紹介します。

単純なことですがすでに切り分けられた状態のパックは来客時にも嬉しいですね(もちろん丸ごと、のタイプもあります)。
このバウムクーヘンの層は23層。
見た目はシンプルでもバウムクーヘンはかなり手のこんだスイーツなだけに、治一郎のバウムクーヘンも楽しみ。

まず、取り出した際に「今まで知ってるバウムクーヘンとは違う!」と感じます。しなやか、しっとり。とても柔らかいのです。
周りをコーティングしている糖の部分も、カリカリ系ではなくあくまで上品なしっとり系です。
“スペシャルしっとり濃厚バウムクーヘン”を目指したこのバウムクーヘン。一口まず頂いてみます。

じゅわ、っと口の中に卵のシンプルで素朴な甘みが広がり、これから暑くなる夏の季節でも頂きたくなる、優しい味。
もちろんこのままでもOKですが、フルーツを添えたり、アイスクリームを添えても強すぎない甘みが調和してオススメです。

さらに店舗限定のオリジナル商品がこの時期登場!
6/13〜期間限定 各店オリジナルバウム

・吉祥寺パルコ店限定:白桃バウム
・テラスモール湘南店限定:ブルーベリーチーズバウム
・アスティ藤枝店限定:プレミアム焦がしバウム
・ラゾーナ川崎プラザ店限定:マンゴーヨーグルトバウム

まとめ

思わず食べ比べてしまいたくなる、魅力的なオリジナルバウムクーヘンたち。
ぜひお近くのお店でゲットしてみてはいかがでしょうか。 

▽ 治一郎