道重さゆみ

写真拡大 (全10枚)

アイドルグループ「モーニング娘。’14」の道重さゆみが14日、千葉県・舞浜市にて、音楽授賞式「MTV VMAJ 2014」に出席。これまでの印象を変える、ぐっと大人っぽいロングドレスで現れた。

「レッドカーペットに映えるように、白と黒にしました」と説明。その衣装が話題にあがると「カワイイでしょ?」とニッコリ。周りの同意を求めていた。

道重はこの日、T.M.Revolutionとw-inds.とタッグを組み、注目を集めるMCを受け持つことに。レッドカーペットでも初陣を飾り「夢だった。すがすがしい気分」と笑顔を振りまいた。

MCとして紹介された3組の後は、計17組のアーティストやセレブリティの面々が連なった。木村カエラ、きゃりーぱみゅぱみゅ、ホラン千秋らが、個性豊かな衣装を披露した。

それら女性陣とは違って、ひときわ大きな歓声を浴びたのは、GLAYのメンバー。会場アナウンスを務めていたVJのBooは、「このイベントの仕事を始めて10年。まさか、こうやって、一緒になるとは思ってみなかった」とポツリ。個人的な感想を付け加えていた。

同イベントは、今年で13回目。年間で、最も優秀なミュージックビデオを表彰する。授賞式の模様は、本日18時00分から「MTV JAPAN」で生放送。(また、20日から再放送の予定あり)。さらに世界各国のMTVを通じ、160ヶ国以上・5億世帯を超える視聴者の元へ届けられる。

▼ 道重さゆみ

▼ T.M.Revolutionの西川貴教

▼ w-inds.(千葉涼平、橘慶太、緒方龍一)

▼ 木村カエラ

▼ ホラン千秋

▼ きゃりーぱみゅぱみゅ

▼ GLAY(JIRO、TERU、HISASHI、TAKURO)

▼ EXILE(MATSU、TAKAHIRO、USA)

▼ 小室哲哉