ウーマンラッシュアワー 村本大輔

写真拡大

5日、ニッポン放送のラジオ番組「ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0」で、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、相方・中川パラダイスの給料事情を明かした。

リスナーから「コンビのギャラの分け方」についての質問が寄せられると、村本は「ピンはピンで別ギャラですよね」とさらりと回答し、中川も「漫才やった時とかは半分ずつ」と告白。さらに中川は「(コンビで)給料に差が出てくるとしたら、ピンの仕事が多い方が給料が多くなるパターンが多いんじゃないですか」と、一般的なお笑いコンビの給与システムを説明した。

しかし、村本によれば5月末に中川が左目の網膜剥離で休養をとった際には、村本がピンで得たギャラも折半していたそうだ。これは、村本の計らいによるものだという。

しかし、感謝の気持ちを示さない中川に対し、村本は「ツッコミ下手、ボケ下手。感謝の気持ちの述べ方下手」と罵倒し、「これで飯食えてる、これはおかしな話ですよ、皆さん」とまくし立てた。さらに「普通のサラリーマンの方の2倍以上コイツもらってますからね」と中川の給料を金額こそ挙げなかったものの、ざっくりと暴露している。

中川は「金額とかまで言わなくていいですよ」と、村本の発言を制したが、村本は「これは銀座の市中引き回しですよ、皆さん」と畳み掛けていた。

【関連記事】
ウーマンラッシュアワー村本大輔、芸人を否定する風潮に異論 「自分は何かすごいことしてんのかと」「上になってから言えって」
ウーマン村本大輔、先輩芸人を怒らせ収録ストップとの報道を否定「俺を嫌いな誰かが情報を流している」
ウーマンラッシュアワー・村本大輔が目撃情報をツイートされ激怒 「配慮に欠ける」「謙虚さがない」