『小雪のアゴ』 TEXT:岡田モフリシャス(2014年5月23日更新)

小雪が極悪箱の中でくつろいでいると、盛大にアゴ肉がはみ出ています。アゴ肉、というよりも、モフ毛がはみ出ています!本人はいたって真面目(?)な表情ですが、なんだかとってもおマヌケな写真が撮れました。

そしてこれによって飼い主には、とある疑問がわいてきました……。


おわかりいただけただろうか、アゴのはみ出し具合を


○で囲んだ部分がもっふり


首、痛くないのかな

小雪の頭は「まん丸」から「おまんじゅう」の間くらいだと思っていましたが、自信が無くなってきました。
一体どこからどこまでが、小雪の頭なのでしょう。
キリヌキをするとしたら、どこをアゴだと考えればいいのでしょう。


じっと見てたら目をそらされた

短毛の小雪でこんなに悩むのだから、長毛の猫だとキリヌキはもっと悩みそうですね。

【小雪のプロフィール】
いつも怒り顔で極悪そうな表情の小雪。でも実は穏やかな優しい性格で、しかも運動音痴。子供の頃は、まんまるのクリクリな瞳だったが、大きくになるにつれ極悪な顔になった小雪。だが、決して怒ってなどいない。
●Facebookページ「猫の小雪」
URL:https://www.facebook.com/koyukicat
●小雪の怒ってなどいない!! 情報局(ベネッセコーポレーション)
URL:http://pet.benesse.ne.jp/koyuki_info.html

【著者プロフィール】
フリーライター。子どもの頃から憧れていた“猫との生活”を手に入れるも、飼い猫の顔つきがだんだんコワモテになっていく。「こんなに愛情たっぷりなのに……」と一体 なぜこうなったのかわからないまま現在にいたる。毎日が毛まみれで幸せ。
●岡田モフリシャス(Twitter)
URL:https://twitter.com/moflicious



                  >>> 目次へ戻る

■小雪のフォトコラム一覧(バックナンバー)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 22(2014/05/16)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 21(2014/05/09)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 20(2014/05/02)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 19(2014/04/25)
「怒ってなどいない!! 」怒り顔の猫・小雪 Day 18(2014/04/18)

2014/05/23