ミランダもシャンプーは毎日しない派!

写真拡大

とても美しく艶やかな髪を誇る、人気女性セレブ達。その中でも輝く髪が自慢のミランダ・カーキム・カーダシアンには、意外な洗髪ルールがあるという。

【この記事の他の写真を見る】

髪の美しさにこだわる女性セレブ達にとって、髪と頭皮の管理はやはり気になるもの。そのケア方法について、豪モデルのミランダ・カーはこのように明かしている。

「連日仕事に行く必要がないのであれば、シャンプーは2日に1回よ。」
「それに髪を洗った後は、自然乾燥ね。」

また同じく人気セレブのキム・カーダシアンも、シャンプーは2日に1回とのこと。意外にも思えるこの習慣について「それがベスト」「連日のシャンプーは髪をパサつかせるだけ」というスタイリストも多いそうだ。ちなみにブロンドヘアがゴージャスなジェシカ・シンプソンは「月に数回しかシャンプーしない」と過去に報じられ、「あまりにも不潔ではないか」という声が噴出していた。気になる理想の洗髪頻度について、セレブ・ヘアスタイリストのテッド・ギブソン&キム・キンブルはこう語っている。

「毎日の洗髪はご法度です。髪に必要な脂分がなくなるだけですから。」
「洗髪から1日たった髪のほうがスタイリングも決まるし、洗いたての髪より見た目も美しいのです。」

もしどうしてもサッパリしたい場合、おススメはドライシャンプーとのこと。これからは汗ばむ陽気が続きそうだが、“Noシャンプーデー”をもうけることで美しい髪の艶はキープできるか…?
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)