頭蓋骨エステ考案の中西先生伝授! 自宅で簡単にできる小顔になれる方法とは?

写真拡大

一瞬で小顔に、コリがなくなりシャープな顔立ちに……頭の疲れや体のコリを取り除いてくれる頭蓋骨エステ
本日は頭蓋骨エステを日本で初めて考案された中西先生が営むサロン「ルーナ・ヴォー」にお伺いして小顔術を体験、皆さんも自宅でできる小顔法を伝授していただきました! なんとルーナヴォ―は「めざまし土曜日」などのテレビに出演、芸能人も通っているお墨付きサロンなので注目度も大です。

ルーナヴォ―が行う頭蓋骨エステとは?

頭蓋骨には20個以上のパーツが互いに接合しあっており、その上に筋肉や頭皮がのっています。疲れやストレスで当然肩が凝るように頭蓋骨だって凝ります。頭に老廃物 が溜まるとむくみが定着し、くすみやクマなどの肌トラブルのほかに、コリによって頭の筋肉が硬くなると頭蓋骨を歪ませ、頬骨が出たり、目が小さくなったり、顔自体が大きくなったりと見た目に及ぼす悪影響がたくさん出てくるのです。
そんな「ルーナ・ヴォー」は、頭蓋骨をもみほぐすという理念のもと、頭蓋骨周り全体をほぐし、筋肉のコリをほぐし、コリによってできてしまっている頭蓋骨の歪みを正常な状態に戻していくというもの。
施術を受けることで実際に何度も体験した私やお客様の声の中で多い意見がこちら。

・肌トラブル(ニキビ・クマ・くすみ等)の改善
・左右の顔のバランスが整い、フェイスラインがくっきりし小顔効果
・全体的にパーツの位置が上がりリフト アップ効果、目力アップ
・育毛効果、抜け毛、薄毛の改善
・頭痛、肩こりの改善

など、美に関するいろいろな症状の緩和が期待できるうえ、フェイスマッサージやフェイシャルエステでは得られなかった効果が実感することができます。

自宅で取り入れる小顔術とは?

私は肩こりや顔の左右のアンバランス、むくみが日頃から気になっており、頭蓋骨エステをしていただくといつも顔周りがスッキリし、小顔に……首や肩のコリも取れて姿勢も正しくなるという嬉しい効果を実感しています。
そんな中西先生に「誰でも簡単に自宅で取り入れられる小顔術」を教えていただきました。

やり方

1…5本の指の腹を使い、耳の上から髪をかきあげるようにトップへもっていく。
 (気持ち良いと感じる程度に力を加えながら)

2…トップまでかきあげたら、頭皮をそのまま両指の腹でつまむようにして離す。

このとき、頭皮が硬ければ凝っている、「ムニ」っと感じたらむくんでいる証拠です。頭皮のコリやむくみはフェイスラインを崩し、たるみやシワの原因になります。

皆さんもさっそく頭蓋骨エステでフェイスラインを整え、自宅で簡単にできるこのマッサージを取り入れて小顔を手に入れましょう。