都合のいい女止まり? 付き合う前にエッチするのはアリかナシか

写真拡大

カップルが誕生するまでのルートといわれたら、あなたはどんな過程を想像しますか? ほとんどの人が、仲良くなって、デートを重ねて、お付き合い。それから体の関係に……というルートを思い浮かべるのでは。しかし、恋愛ってそんなに単純じゃないですよね。ときには一番最初に体の関係が生まれることもあるものです!

GIRL’S TALKでは、「ワンナイトのつもりだった相手を好きになってしまいました」というお悩みがホットランキング1位に。その内容はというと、

「ワンナイトしてから1ヶ月、毎日メールしていてその間に普通のデート1回(普通に買い物してご飯食べて帰りも送ってくれました)。私が空いてる日誘って、夜桜見に行ってお泊りコースしてしまいました。時が経つに連れて好きになってしまう自分がいます。でも、やってからは無理と友人から怒られました。普通そうですよね。自分でも思ってます。どう感じますか?率直に都合のいい女ですよね?」

というもの。この相談に対して、ネット上では様々な意見が飛び交いました。

●エッチしてから付き合うのも全然ありでしょ!

・「私は先にしてましたw 不順ですが、そこからの付き合いは普通ですよ」
・「エッチしてから付き合うパターンあるよ??」
・「付き合う気があるのなら相手からなんらかしらの行動あります。男の人はわかりやすいと思いますよ。様子を見てみて!」

大半の人が「全然OKでしょ」と、エッチしてから交際に発展する可能性はおおいにあるとの見方。むしろ、体の相性を付き合う前にチェックするのは当然なんて声も! オープンスタイルですね。

●今すぐ引くべき あなたは単なる都合のいい女

・「その相手とはどこで知り合ったんですか? その経緯にもよるかもしれません。年齢とか他の女性の存在とかどうですか? 相手が若いと遊びの可能性が強くなります。もしかすると既婚者の可能性も」
・「遊び人は、メールとかマメですよ。都合よくされてる気がします。家に呼ばれない、付き合う話にならない、休日に会えない、夜は連絡が来ないなど、色んな角度から観察してみてください」

出会った経緯や、相手との関係性によっては、単なる遊び相手に終わってしまうということもあり得ますよね。相手を十分見極めないと、痛い目をみてしまうかも!?

付き合う順番に正解はないからこそ、いろいろな考え方ができます。そもそも冒頭で紹介したルートも、日本ならではの恋愛文化。海外では告白をすっ飛ばして交際がスタートすることも普通なんだとか。だからといって、簡単に体の関係を持つのはやっぱりハイリスク! 付き合う前なら、焦らしまくるくらいがちょうどいいかもしれませんよ。(北条マサ子/清談社)

▼GIRL’S TALK( http://sr.ca-mpr.jp/s/10/?i4a=685365 )