女子が実践! おっぱいを魅力的に見せるテク「パットで盛った」「胸がつまった服を着ない」

勝負の場である合コンやデートに着ていく服は、第一印象を左右する重要な要素。では、短い時間で、女としての魅力を最大限伝えるには……? そこで、「バスト」の見せ方にこだわる働く女性が実践する「魅力アップテク」をご紹介します!

■定番! パット技

・「若かりし頃はパットをたくさん入れたりもした。もちろん見た目にはわからないはず」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「夏は薄着になるので、パットを入れて胸元の開いた服を着る」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

胸を魅力的に見せるためには、やはりある程度の大きさが必要!? パットを入れてラインをきれいに整える女子も多いようです。さらに胸元を開ければ完璧! なはずですが……くれぐれもパットポロリには気を付けて!

■アピール!

・「胸の形がきれいに見えるトップスを着る」(32歳/その他/その他)

下着ではなく、トップスで勝負! ゆったりトップスで隠すなんて、もったいないことはできません。ピッチリしたラインに男性の視線はくぎづけ! もしかしたら、女子の冷ややかな視線も独り占めかも……?

■デコルテで勝負

・「胸がつまった服ではなくて、デコルテが多少見えるものを着たりした」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

バストのサイズで男性を釣ろうなんて、まだまだ甘い!? 大切なのは想像力! そのためには、肌をチラ見せして「もっと見たい!」と思わせるのが効果的!? 非常に女子度の高い技ですね。同性としては、隣に並ぶのに勇気がいりそうです……。

■気になる結果は……

・「パットで盛った。結構視線が胸にくるようになりうれしい」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「友だちは、いつも胸の開いた服を着ているが、収穫はいつもない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

胸をアピールした結果が気になる女子も多いのでは? ある程度男性の注目を集める効果はあると言えそうですが、そこから先は自分次第!? 胸に集めた注目を、他にそらさないための努力も必要になりそうです。

もちろん女子の魅力は胸だけではありません。しかし男性の注目を集めやすい部位であることは確かです。自分の良いところを知ってもらうためにも、「まず目にとまること」は非常に重要。女の魅力を味方につけて、自分を上手にアピールしたいものですね!

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳〜34歳の働く女性)

(ファナティック)